モスキーノとH&Mのコラボが発表!ジジ・ハディッドも着用

H&Mとモスキーノのコラボコレクションが発売されることが分かった。

モスキーノのクリエイティブ・ディレクター、ジェレミー・スコットとモデルのジジ・ハディッド

モスキーノのクリエイティブ・ディレクター、ジェレミー・スコットが4月14日(土)、コーチェラ・フェスティバルでのパーティーにて、モデルのジジ・ハディッドと共にそのニュースを発表した。H&Mは過去に、バルマンやアーデムなどとのコラボコレクションでも知られている。

ジジとのツーショットをインスタグラムに投稿したジェレミーは「僕の愛しのジジ・ハディッドと共にコーチェラにてモスキーノとH&Mのコラボを発表。僕ら2人が11月に出るコレクションの服を着てるよ! 今後もお楽しみに!」と綴っている。

2013年からモスキーノを率いることになったジェレミーは、マクドナルド、スポンジ・ボブ/スクエア・パンツ、バービーといったイメージを用いてそのアメリカのポップカルチャーに影響された奇抜なデザインを打ち出してきたが、今回のコラボではそのラインを良心的な価格で若年層にも提供できればと願っているようだ。

『Vogue.com』のインタビューでジェレミーは「シルバーのスパンコールのパーカードレスがあったり、デニムアイテムもすべてひねりが効いたものばかりなんだ。ダウンジャケット他アウターはクロップド加工されていたり、ロングサイズに再構築されているよ。スポーツウェアにイブニングドレスの雰囲気を加えたものもある。トレーン付きのホッケージャージといった具合にね」と語っている。

また、「今回のコラボでは、また何か特別なことができるって思っているんだ。フォーンケースとか小物に至るまで作っているけど、たくさんの若者が僕の服を気に入ってくれて特別感を味わってもらえるように、お手頃価格で提供できるのがうれしいね」と語っている。

H&Mのクリエイティブ・アドバイザーのアン・ソフィー・ヨハンソンによると、同コラボはウィメンズが45点、メンズが20点にそれぞれアクセサリーも展開され、11月8日から店舗及びオンラインで発売となる。

【関連する記事をチェック!】
ジジ・ハディッド 2018年のファッションは「明るい色」!
トミー・ヒルフィガー、ジジ・ハディッドの体型へのコメントを釈明
ファッション性も◎!人気ブランドの注目「トレーニングシューズ」8選【最旬アイテム図鑑】
無修正写真アップに意欲!キム・カーダシアンが肉体改造中
大人女子は着心地にこだわる!【最旬アイテム図鑑】Reebokの「フィットネスウェア」で本気トレ

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事