1食250kcal以下!「『クノール』たっぷり野菜で満たされたいときのスープごはん用」を【実食レポ】

仕事やプライベートが忙しくて、何も料理したくないって時は誰にだってあるもの。

そんな時に、野菜もたっぷり摂れるヘルシーなご飯を簡単に作れたらうれしい。今回は、そんな願望を叶えてくれる「『クノール』たっぷり野菜で満たされたいときのスープごはん用」をご紹介!

この商品は、野菜の甘みとシャシャキの食感にこだわった、たっぷり野菜のスープごはんの素。

1日に必要な野菜量の1/3(※厚生労働省策定「健康日本21」野菜の1日あたりの平均摂取量の目安350gより 生野菜換算)の乾燥野菜が入っていて、温かいご飯と合わせてお湯を注ぐだけで、簡単においしくて身体に優しい食事が楽しめるそう。

「まろやかコンソメ」と「しお鶏だし」と2種類の味が発売されていて、それぞれ71kcal(まろやかコンソメ)、76kcal(しお鶏だし)なので、約100gのご飯(約168kcal)と合わせても250kcal以下! コンビニのパスタやお弁当はだいたい500~800kcalだったりするので、カロリーがだいぶ抑えられる。

夜遅い時間でも罪悪感なしで食べられそうな、この「『クノール』たっぷり野菜で満たされたいときのスープごはん用」を実食してみた!

野菜のシャキシャキ感にビックリ!

まずは、「まろやかコンソメ」から。ご飯に「『クノール』たっぷり野菜で満たされたいときのスープごはん用」をかけて、お湯を注いで待つこと3分。全体を軽く混ぜて完成。今回、レトルトのご飯を使用したので、基本、ご飯を温めてお湯を沸かしただけ。

まず、キャベツ、にんじん、ほうれん草といった乾燥野菜が予想以上にたっぷり入っていて驚いたが、食べてみて一番衝撃だったのは、シャキシャキとした食感。それに、野菜の甘みもしっかり感じられて、食べ応えも十分!

また、スパイスとハーブが薫るスープは、お肉のコクとうま味が感じられ、まろやかな優しい味。最後の一口まで飽きずに食べられた。

一方の「しお鶏だし」も、「まろやかコンソメ」と同じく野菜がたっぷり。スープは、あっさりとした鶏だしに鶏油のコクがきいていて、鶏のうま味が十分に堪能できる。和風味なので、お茶漬け感覚で楽しめそう! どちらかというと、「まろやかコンソメ」よりも濃厚な味わいだったので、濃い味が好きな人はこちらをセレクトするといいかも。

両商品とも少量のご飯で試したが、たっぷりの野菜とスープのせいか、お腹いっぱいに。簡単に作れるのにヘルシーで、しかも十分、1食分になりそう。野菜不足の人や、なかなか自炊ができずにコンビニ飯に頼っている人はぜひ取り入れてみて!

撮影/KANOCO

【データ】
「クノール」たっぷり野菜で満たされたいときのスープごはん用<まろやかコンソメ/しお鶏だし>
販売価格:オープン価格
栄養成分:[まろやかコンソメ](1袋22.3gあたり)エネルギー:71kcal たんぱく質:1.7g 脂質:0.58g 炭水化物:16g 糖質:13g 食物繊維:2.7g 食塩相当量:2.8g [しお鶏だし](1袋23.2gあたり)エネルギー:76kcal たんぱく質:2.4g 脂質:0.98g 炭水化物:16g 糖質:13g 食物繊維:3.0g 食塩相当量:2.8g
販売店舗 :全国
問い合わせ:0120-40-5656
https://www.ajinomoto.co.jp/knorr/soup-gohan/?scid=av_top_1802_soup-gohan

【関連する記事をチェック!】
2か月で20kg減を実現したオーナーが提供する肉肉しい【野菜ランチ】
がん予防、老化防止にも!ファイトケミカルは野菜スープが◎
15個でも糖質はご飯一膳以下!パティシエ&医師推奨「おいしい低糖質プリン」を【実食レポ】
インスタントなのに栄養抜群!「BASE PASTA quick」を【実食レポ】
しっとり濃厚で満足度◎!ロカボスイーツ「ロカボ・スタイル」を【実食レポ】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事