【山本浩未さんのメイクのメ】ひと手間かけたように仕上がる今どきリップ

ヘア&メイク・アーティスト、山本浩未さんの『女性セブン』での人気連載をお届け。今回は、使えば驚く最新リップをご紹介。

* * *

メイクのメ_山本浩未_正方形

「大人の唇をきれいに見せてくれますよ!」

最近のリップって、プロから見てもすごく優秀! ただ塗るだけで、まるでテクニックを駆使したような仕上がりになります。すごくナチュラルなのに、「ちゃんとリップメイクしました」って感じの、きれいな唇になるんですよね。

以前は、「塗ったら最後にティッシュオフしましょう」とか「唇の中央にグロスを重ねて、ふっくら見せましょう」とか、きれいに見せるひと手間が必要でした。今は塗るだけでティッシュオフしたようになじんだり、グロスを重ねたような立体感が出たりするリップがあるんです。

仕上がりに驚くワザありリップ

フローフシの『LIP38℃』は、塗るだけでベストな唇温度38℃の血色感を出してくれるというもの。唇の色や好みで色を選べますが、限定の新色はグリッターが入っていて、色とツヤに加えておしゃれ感もアップ。ひと塗りで簡単にきちんと感が出せます。

マキアージュの『ドラマティックルージュP』は、塗るだけでティッシュオフした後のようなフィット感でフワッとつややかに仕上がるの。リップの先端を使えば、輪郭や口角のラインがキュッと上がったように描くこともできます。

塗る時は、リップやチップの面の部分を使って下唇の中央から始め、全体を塗った後に、先を使って輪郭をなぞります。ラインというより輝きやツヤで縁取ることで、よりふっくら自然に仕上がるんです。

今どきのリップ、“出すぎない”仕上がりがいいの。ひと塗りで肌や顔立ちになじみつつ、大人の唇をきれいに見せてくれるから、使ったら「おぉっ!」ってなりますよ!

唇本来の血色感プラスグリッターのおしゃれ感

理想的な唇温度38℃の血色感を再現する世界初の処方。新色はヌードカラーにグリッターをブレンド。LIP38℃ スワール +1℃ ヌード003 1728円(4/16発売)/フローフシ 電話:0120-963-277

光効果で肌になじみふわりとした仕上がりに

直塗りで中央はふっくらつややか、口角はキュッと引き締まった唇に。マキアージュ ドラマティックルージュP BE300  3240円(編集部調べ)/資生堂 電話:0120-81-4710

【このシリーズのバックナンバー】
『スチームON顔』でお風呂上がりのような透明美肌に!
春は色のニュアンスをプラスするアイカラーを投入!
朝のメイクのりをよくするひと手間
「ここぞ!」という時は高級シートマスク
今年のラッキーカラー、ゴールドを目元や指先にプラス

このシリーズの他の記事を読む

【関連する記事をチェック!】
業界初のカラーファンデ!ポーラの新ブランド「ディエム クルール」を【新製品レポ】
顔立ちを引き立てる”水ツヤ肌”に。「ルナソル」の新スキンケア【新製品レポ】
最高にハッピーな気分に!「ゲラン」からピンク×ハートの春コレクション
ハウツー動画付き!マカロンカラーが並ぶ「ルナソル」の2018年春コレを【新製品レポ】
2WAYなアイテムが気になる!モードな大人顔を作る「RMK」の2018年春コレ

山本浩未(やまもとひろみ)

ヘア&メイク・アーティスト。1964年生まれ。今すぐ実践できるメイクテクニックと親しみやすいキャラクターで、同世代からの支持も厚い。最新刊『同窓会で二番目にキレイになるには…』(小学館)も好評。

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事