51歳のハル・ベリーが【自分史上で最高のボディ】を保つ秘訣8つ

米国人の女優ハル・ベリー(51歳)は、アラフィフにはまったく見えない美ボディで米国メディアの賞賛を浴びている。

(C)instagram@halleberry

19歳のときに糖尿病と診断されたハルは、以来、徹底して糖質を避け、「ケトジェニックダイエット」を実践していることで知られている。『Good House Keeping』がまとめたハルの食事ルールはこちら。

□ 精製された砂糖や小麦など、”白い粉”を断つ
□ 野菜と水はたっぷり
□ フルーツは少なめ
□ アボカドやココナッツオイル、バターで上質の油を摂取
□ ベジタブルプロテインシェイクでエネルギーをチャージ

「食事制限を無理なくこなす秘訣は、”ダイエット”と考えず、”ライフスタイルを変える”と考えること」と、ハルはインスタグラムでコメントしている。

インスタグラムで”美痩せの秘訣”を毎週公開!

Halle Berryさん(@halleberry)がシェアした投稿

もちろん、ハルはボクシング、ヨガ、有酸素運動など、エクササイズも日々たっぷりとこなしている。そんな彼女は、トレーナーのピーター・リー・トーマス(Peter Lee Thomas)の助力を得ながら、「#FittenessFriday」のハッシュタグ付きで、毎週金曜日に自身のインスタグラムに体型維持の秘訣を公開。

初回である2018年1月13日(金)の投稿では、「51歳の今が、自分史上で最高のボディ」とコメント。フォロワーのダイエットの疑問に答えながら、フィットネスをすることを勧めている。

そこでハルの”美痩せレッスン”を【メンタル編】と【エクサ編】に分けてご紹介。

【メンタル編01】とにかく「やる!」と決める

運動を習慣的に続けるのはツラいもの。でも、1日は24時間あるのだから、1時間は自分のために捧げましょう。

運動をはじめるのに、素敵なジムに行く必要もないわ。水のボトルがあれば、自宅で十分だし、まずは散歩からはじめてもOK。とにかく「やる!」と決意するのが大事よ。

【メンタル編02】すぐに効果が出ることを求めない

Halle Berryさん(@halleberry)がシェアした投稿


現代に生きる私たちは、すぐに結果ができることを求めがち。でも、何かが簡単にできなかったり、直ちに変化を感じられなかったりして、「止めたい!」と思うときこそ、本当は変化が起きるタイミングなの。

私自身、500回連続で縄跳びをできるようになるまでの過程で、これを体感した。そんなときこそ、負けずに続けるべきなのよ!

【メンタル編03】パートナーと一緒にエクササイズを

ひとりだとツラい運動でも、パートナーと一緒に行えば楽しいものに。途中で投げ出したり、けがをしたりを避けるのにも役立つわよ。

特にオススメのワークアウトは、プランクをする相手の脚を持ちながら、スクワットすること。スクワットはお尻と太もも、プランクは体幹を中心とした上半身を鍛えることができるから、全身を効率よく引き締められるの。

【エクサ編もチェック!】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. 松田文子 より:

    まあ、50歳代ならこの程度は鍛えれば今の時代は可能でしょうね。
    65歳以降をモデルにしていただけると、結構驚きも出てきますが。。。。50歳代の日本人女性の体は昔とは違いますよ。
    昔の40代にならうほどの近年になってきていますからね。

    22+

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事