故アリーヤに捧ぐMACのコラボコレクション、今夏リリース

2001年に亡くなった米歌手のアリーヤとMACのコラボコレクションが今年の夏に発売となる。

2001年に亡くなったアリーヤ

2017年、友人のミッシー・エリオット、アリーヤの兄ラシャッド・ホートン、メイクアップアーティストのエリック・フェルを含めた2万6000人のファンからアリーヤの名誉を称えるコレクションを求める署名が集まったことにより、同ブランドは次回のコレクションをアリーヤに捧げることを発表した。

4月2日(月)、MACのインスタグラムにはアリーヤのアップのモノクロ写真が投稿され、「世界中のアリーヤファンの皆さん。あなたが実現させたのです! あなた方の忠誠と愛にインスパイアされたコレクションが6月20日maccosmetics.com、そして21日北米の路面店にて発表となります! 彼女の音楽、映画における素晴らしい業績に影響された今回のメイクアップコレクションからはアリーヤの息づかいが聞こえてきます。最新情報はここで随時更新!」と綴られている。

2001年の飛行機事故で惜しくも帰らぬ人となったアリーヤだが、生前、同ブランドのリップライナー(チェスナット)とアイシャドウ(エスプレッソ)がお気に入りだったようで、このSNSからはアイシャドウのニュートラルパレットやアリーヤのサインがバーガンディのケースに刻印されたヌードカラーのリップスティックなどがうかがえる。

同ブランドは他にも、『i-D』と共にファン参加型のキャンペーンを実施。「アリーヤが残してくれたものへの祝福」を目的に、同SNSを使って「#AtoZofAaliyah」「#AaliyahForMAC」のハッシュタグ付けで写真や動画の投稿を促している。参加者は実際にニューヨークで撮影される同コレクションのオフィシャル動画に出演するチャンスもあるそうだ。

同ブランドは昨年、テハーノ歌手で1995年に23歳の若さで銃弾に倒れたセレナとのコラボラインを発表し、大好評を博していた。

提供/Bangshowbiz

【関連する記事をチェック!】
ユニークな使用感がやみつきに!マドンナ共同開発の黒いクレイマスクを【お試しレポ】
産後28kg減のブレイク・ライブリー、実際にした【ダイエット法】は?
【100均コスメ】女心をくすぐる!「キャンドゥ」のカラフルコスメ13選
【100均コスメ】SNSでも話題!大人気の「ダイソー」春色コスメ14選
【山本浩未さん連載・メイクのメ】話題の「コントワーメイク」でセレブ風メリハリ顔になる!

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事