食物繊維豊富なパスタで体型キープ!「ベースフード」太田里沙さんの【美痩せ習慣】

1食に必要とされる栄養素をパスタだけですべて摂ることができる、完全栄養食の「BASE PASTA(ベースパスタ)」を知っている?

今回は、そんなダイエットにもお役立ちの「BASE PASTA」を提案する「ベースフード」で、マーケティング兼広報を担当する太田里沙さんが登場。ほっそりとしたスタイルなのに、商品の試食などで1日4食になる日もあるというから驚き! 太田さんが体型キープのために行なっている【美痩せ習慣】を聞いた。

* * *

WORKOUT/月2回のホットヨガと休日の散歩

ストイックな性格ではないので、運動は無理せずほどほどに。定期的に行っていることといえば2週間に1回のホットヨガくらいです。

ただ、家から駅までがけっこう離れているので、平日は通勤がてらのウォーキングが日課。それ以外も、できるだけ歩くようにはしていますね。

川や公園が多くて、散策しがいのあるエリアに住んでいるので、休日は川沿いを歩いて散歩したり、自転車でちょっと遠出したり。お休みの日はアクティブに過ごしています。

FOOD/「BASE PASTA」で栄養補給&罪悪感リセット

朝食はヨーグルトとグラノーラを。お昼は社員みんなで「BASE PASTA」を作って食べることがほとんど。オフィスでの業務が多いこともあって、食事のリズムは規則正しいですね。レシピ開発のために試食をするので1日4食になるときもあるのですが、「BASE PASTA」は食物繊維が豊富だからか、以前よりも体型がスッキリしました。

食べたいと思ったら我慢せず、スイーツを食べることもあります。でも、栄養豊富な主食でベースが整っているから、多少なら無茶をしても大丈夫という心の余裕も。罪悪感を抱きながら食べるよりも、食べてもOKと思っているほうが心にも体にもいいと思っています。

BODY&MIND/ポジティブ思考で小さな幸せを感じる

日々楽しく生きることって大事だと思うんです。これは食べちゃダメとか、痩せなきゃとか強迫観念にとらわれて、気分が沈んじゃうのは健康的じゃないなって。だから、ポジティブ思考で過ごして、ちょっとしたことにも幸せを感じられるように意識しています。

リラックス法としては、香りを活用することでしょうか。気分に合わせて、部屋の香りをけっこう変えているんです。最近だとジャスミンなど、エキゾチックな甘い香りがお気に入り。アロマスプレーやアロマキャンドルなど気分に合わせて使い分けています。

今回のスリム美人:太田里沙さん

おおた・りさ。完全栄養食の「BASE PASTA」を提案する「ベースフード」で、マーケティングや広報などを担当。お気に入りの「BASE PASTA」レシピはオリーブオイルと塩のみで味付けした「素パスタ風」

撮影/HITOMI KAMATA

【関連する記事をチェック!】
【旬菜・そら豆】しなやかな筋肉を作るのにもオススメ「そら豆のクリームパスタ」
【旬菜・そら豆】しなやかな筋肉を作るのにもオススメ「そら豆のクリームパスタ」
【美痩せ習慣】磯内爽さん/置き換えダイエットで5kg減量
「エルカフェ」のヘルシーメニューにハマり中!前田敦子さんの【美痩せ習慣】
低糖質スイーツにスーパーフードをプラス!「パティスリー ポタジエ」の野菜ケーキを【実食レポ】

コメントが付けられるようになりました▼

▶コメント

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

COMMENT

FEATURE

さらに見る

You might also like...