ケイト・ハドソン 美の秘訣は腸活とフェイシャルマッサージ

ケイト・ハドソン(38)曰く「健康の秘訣は内臓にあり」とのこと。女優、そして2003年からはフィットネスウェアブランド「ファブレティックス」の創設者としても活躍するケイトは、外側から見える美と健康は、まず内側にありきと確信しているそうだ。

腸活とフェイシャルマッサージで美を磨く、女優のケイト・ハドソン(38)

腸内をきれいにしてプロバイオティクス(人体に良い影響を与える微生物やそれを含む食品)を毎日摂取すれば、自ずと体のあらゆる場所の健康が改善するとして、ケイトは『Vogue.co.uk』に「内臓の健康こそが大事。科学はそこに向かってると思うわ。どう内臓をきれいにするか、脳や体がどう機能しているのか、情報の泉はあるんだから。プロバイオティクスひとつとっても、これを摂取することをみんなに勧めたい。内臓を良いもので満たし、悪いものを取り除かないと」と説く。

そんなケイトは外側からの健康としてはフェイシャルマッサージの熱心な提唱者でもあり、肌を健康で若々しく見せるのに欠かせないものだという。しわも少ない美肌であることから定期的にノーメイクで過ごすというケイトは、マッサージを大事なルーティンとして挙げ、息子ライダー君(14)の目も気にしないそうだ。

「フェイシャルマッサージは本当に効果があるわ。顔はデリケートな部分だけど、時々刺激が必要。マッサージで全て余分なものを表面に浮かせることは、肌にとってもいいの。だから大好きなんだけど、ちゃんとしたフェイシャルをしてくれる所は少ないわ。やっていても15分とかで部分的なものだったりする。『顔全体をやってちょうだい』って言いたくなるの。でも家でやるからいいわ。ツールは全て持ってるしね。棒状のやつは全部。ライダーが宿題している間にその隣で私はフェイシャルよ!」

提供/Bangshowbiz

腸活おすすめサプリ【PR】

日々の腸活にあわせて、サプリメントを取り入れるのもおすすめ。

快腸肌潤は、女性医師の97.3%が飲み続けたいと回答した、便通改善サプリ。

腸内環境を整え便通を改善するといわれるビフィズス菌BB536と、肌の潤い(水分量)を保つといわれるパイナップル由来のグルコシルセラミドのW配合で、体の中からキレイをサポートしてくれるので、ぜひ試してみて!

快腸肌潤公式ページで詳しくみてみる

【関連する記事をチェック!】
石原さとみや藤原紀香ら美肌女優が実践!「腸活」の3大要素
ダイエットビフィズス菌で腸活にも!ヘルシーチョコレートを【実食レポ】
「腸活」のコツは睡眠、寝起きの水、便チェック、階段を使う
おいしく腸活!ちょい足しでヘルシーにする「もち麦レシピ」4選
薬膳達人が伝授!ダイエット&便秘解消に効くみそ汁レシピ

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事