人気インスタグラマーの【美の秘訣】動画レッスンが人気のパーソナルトレーナー

世間が注目する“美意識”の高いインスタグラマーの皆さんに、普段実践している「美痩せ習慣」や「美容習慣」を直撃!

彼女たちの、美しさへのこだわりに迫る連載企画「人気インスタグラマーの【美の秘訣】」。今回は、パーソナルトレーナーを務める西口のぞみさんをご紹介。

Instagramでは、ヨガやストレッチの分かりやすい説明動画や写真をあげ、フォロワーから人気を集めている。そんな彼女が日々の生活で気をつけていることとは?


* * *

WORKOUT/毎日、自分の体を見て触ってチェック!

普段のワークアウトには、ヨガやピラティスを取り入れているという西口さん。

「ヨガは、体を柔軟にして心を穏やかにしてくれるので、イライラしたり悲しい気持ちだったりしても、すぐに切り替えて前向きな気持ちになれます。体が柔らかくなることで、体の不調はほとんどありません。

また、ピラティスを始めたことで、キレイな立ち方や美しい姿勢をとれるようになりました。昔は反り腰やO脚で、肩のラインも左右で違ったりしてましたが、最近は姿勢がいいと褒められたり、スタイルもよくなったと言われます。特に下腹がペタンコになりお尻がキュッと上がりました!」

Instagramでは海の写真をあげることも多いが、普段からサーフィンや、最近ではサップヨガにも挑戦している。

「サーフィンを続けて11年目、全然うまくならないですが(笑い)、海に入るだけでリフレッシュできて癒されます。あと、何歳になっても水着を着るきっかけにもなるから、とってもいいですよ」

運動へのモチベーションの保ち方を聞くと、毎日、自分の体を見たり、触ったりしているとのこと。

「特に私はお尻にお肉がつきやすいので、毎日お尻を触ってチェックしてます。少し大きくなったなとか、垂れてきたな…とか。トレーニングをすれば必ず筋肉がつくので、気になったらその部分を意識的に動かします。時間をたくさんかけなくてはいけないと思いがちですが、1日1トレーニングだけでも効果はありますよ! あとは、目標とする女性や理想的な体の女性の写真を見ることで、自分をヤル気にさせています」

FOOD/自分の体質をふまえて無農薬野菜で自炊

Instagramでは、自身の食事に関する投稿も多い西口さん。毎週、無農薬の野菜が届くようにしていて、その野菜をたっぷり使った料理は、彩りが豊かでまるでカフェごはんみたいにオシャレ。

「外食やコンビニなどでは、野菜は不足しがち。それに、面倒だなと思うとスーパーのお総菜などを買ってしまいがちですが、そんな時も毎週野菜が届くので料理をしないといけなくて、結果的に野菜を摂ることができます。めんどくさがり屋な私には、このくらい強制されたほうが合っているかな(笑い)。あと、味噌汁やスープは野菜がたくさん摂れるし満腹感を得やすいので、意識的にメニューに入れようにしています」

タンパク質も意識して摂取するようにしているそう。

「体質チェックで、脂肪は燃えやすいけど筋肉がつきづらいタイプだと分かってからは、意識してタンパク質を摂るようになりました。自分の体質が気になる人は、一度チェックをオススメします」

ほかにも、食べ過ぎた次の日は調整したり、間食はなるべく加工が少ないものやフルーツを選んだり、ジュースはあまり飲まなかったりと、細かなことも実践。だけど、決して無理はしないようにしているみたい。

「食事を気にしすぎるとストレスが溜まるので、食べたいと思ったら食べるし、お酒も飲みます。それに、たくさん食べたり飲んだりしても、罪悪感を持たないようにしています。でも、トレーニングや体を動かすことと同様に、やっぱり食事も大事。だから、食べるものに気を配ることが美容やダイエットにつながるんだという意識だけは常に忘れないように心がけています」

BEAUTY/オイルマッサージを日課に

サーフィンなどで海に行くことが多いため、ヘアケアはしっかり派。あと、オイルマッサージは欠かさないそう。

「体は毎日触るだけでも変わってくるので、オイルマッサージはオススメです。冬は乾燥を防いでくれるし、むくみや脚の疲れにも効果があると思います。お風呂あがりに化粧水などをつけるついでに、ボディもマッサージ。習慣にしてしまえば続けられますよ」

BODY&MIND/自分自身を好きになる!

「その人の姿勢や体のクセがスタイルを作る」と語る西口さんは、普段の姿勢をよくするため、鏡やウインドーに映った自分の姿勢をこまめにチェック。そう意識することで、どれだけ自分が姿勢が悪かったかに気づいたという。

「気づくことが、美しい姿勢への第一歩。姿勢がよくなれば、スタイルは必ず変わります。外に出た時はいつも誰かから見られている意識を持つと、自然と姿勢がよくなりますよ。また、自分が目を細めたり、眉間にシワを寄せるクセがあることに気づいてからは、デスクの上に鏡を置いています。気づかないうちに顔が険しくなることは多いと思うので、デスクワークの人はぜひ実践してみてください!」

西口さんに美を損なうNG習慣を聞くと、「人それぞれスタイルや顔が違うので、人と比べ過ぎないこと。そして自分の好きな部分を見つけて、自分自身を好きになること」と断言。西口さんのそんなナチュラル&ポジティブなマインドも、彼女の美しさにつながっているのかもしれない。

■西口のぞみさんのInstagram/@nozomi_n_


【関連する記事をチェック!】
井川遥さんの【美痩せ習慣】10代から続けるアクアビクスで体型キープ
食事は体と向き合って決める!池田エライザさんの【美痩せ習慣】
炭水化物に気をつけ時間のあるときは走る!大野いとさんの【美痩せ習慣】
指原莉乃がミニスカで美脚披露!美の秘訣は「バランスのいい食事」
中村アンの【美痩せ習慣】ゆで卵とクロスフィットでスタイルキープ!

【この連載のバックナンバー】
人気インスタグラマーの【美の秘訣】元『Popteen』モデル森暖奈さん
人気インスタグラマーの【美の秘訣】癒し系ハーフモデル・芳美リンさん
人気インスタグラマーの【美の秘訣】2か月で-14kg達成の3児の母
人気インスタグラマーの【美の秘訣】中学生の息子がいる驚異の“美ボディ”ママ
人気インスタグラマーの【美の秘訣】温活に励む20代の女優・ほのらさん
人気インスタグラマーの【美の秘訣】快眠にこだわる美人チアリーダー・RENAさん
人気インスタグラマーの【美の秘訣】息子と一緒にエクササイズの美人インストラクター
人気インスタグラマーの【美の秘訣】1年で体脂肪率-10%!美くびれを誇る37歳ママ
人気インスタグラマーの【美の秘訣】筋肉もおしゃれアイテムという美腹筋モデル
『あいのり』出演の新婚ブロガー・クロさんの【美の秘訣】とは?
宅トレでウエスト-9cm!美くびれを誇る人気インスタグラマーの【美の秘訣】

コメントが付けられるようになりました▼

▶コメント

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

COMMENT

FEATURE

さらに見る

You might also like...