「エルカフェ」のヘルシーメニューにハマり中!前田敦子さんの【美痩せ習慣】

女優にとって、健康で美しいボディを保つのも仕事のうち。

今回は、母が隣家の若い男とダイナマイト心中したという衝撃的な過去を持つ、末井昭氏の自伝的エッセイを映画化した『素敵なダイナマイトスキャンダル』(3月17日公開)に出演する前田敦子さんが登場。

劇中では末井の妻となる牧子を演じた前田さん。末井との出会いのシーンではかれんな少女姿、結婚後の中年時代では存在感のあるマダム的な演技もこなした。幅広い演技力が話題の彼女だけれど、もちろんその美貌やスタイルも魅力のひとつ。多忙な彼女が普段実践する【美痩せ習慣】を教えてもらった。

* * *

WORKOUT/週1のパーソナルトレーニングと日課のストレッチ


週に1回のペースで、パーソナルトレーニングに通っています。できれば週2のペースで通いたいのですが、それができない分、自宅でのトレーニングはしっかり。家には常にヨガマットが敷いてあって、「グリッドフォームローラー」などで体をほぐしています。あとはストレッチポールで体を伸ばしたり、ゴムチューブを使ってトレーニングをしたり。

トレーニングはなるべく朝早く起きて行うようにしています。夜は交感神経が過敏になると眠れなくなるので、ストレッチ程度にとどめるようにして、ワークアウトは眠る3時間前には終わらせるように。

FOOD/絶食はNG。我慢しすぎず、魚中心の食生活

食事を我慢しすぎると限界がきたときにたくさん食べてしまうし、リミットをかけると、それが過ぎた時の反動が大きいので、「○日までは××しない」といった制限はかけないようにしています。ルールを決めずに、我慢できたらたまにはご褒美で食べる…というように適度に自分を甘やかしてます。

特に気をつけていることといえば、なるべく魚を中心にした食生活。あと、晩御飯はお刺身とお豆腐と野菜を食べるようにしていますね。

また、「食べない」という選択は絶対にしません。絶食すると体の水分が抜けるので、一時的に体重は落ちるけど、長期的にみるとデメリットのほうが大きいですよね。絶食で体型をキープするのは不可能なので、“食べながら体型をキープ”をモットーにしています。

BODY&MIND/エルカフェに通うのが楽しみ!

ヘルシーなアイテムをたくさん販売している「ELLE cafe(エルカフェ)」にハマってます! オススメなのは「Greens(グリーン)」と「NutsMilk(ナッツミルク)」。ほかにはココナッツヨーグルト「COYO(コヨ)」に青汁と「コンブチャ」を混ぜて、おやつ代わりにするのも◎。メニューにもすごく詳しくなっちゃいました(笑い)。期間限定の味とか、いろんな新商品が出るたびに試すのが楽しいんです。

また、コールドプレスジュースの中でもカロリーが低くてデトックス効果の高いものなら、夜遅くに飲んでも罪悪感がないので、お守り代わりに持ち歩くことも。今は昼から夜まで稽古場から出られないので、食事代わりにコールドプレスジュースを2、3本持参して、ジュースクレンズを実践中です!

MOVIE/ハマりすぎちゃうところが…

(C)2018「素敵なダイナマイトスキャンダル」製作委員会

劇中で私が演じている牧子は、家に帰ってこない旦那の不在を紛らわすかのようにペットに愛情を注ぐんです。実は私にもそういうところがあって…。飼い猫と観葉植物を愛しすぎていて、母親から「ちょっとヤバイ」って言われました(笑い)。

観葉植物は5つくらいあるんですが、霧吹きを毎日かけてあげるのが楽しくて。植物と自分の世界に浸っている私を見て、母は「あんまりそういうのよくないよ」って言ってました。のめりこんじゃうところがあるので、あんまりハマりすぎないようにしなきゃいけませんね。

『素敵なダイナマイトスキャンダル』作品紹介

(C)2018「素敵なダイナマイトスキャンダル」製作委員会

母をダイナマイト心中で亡くしたという、強烈な過去を持つ編集者・末井昭(柄本佑)の自伝的エッセイを柄本佑主演で映画化。母と隣家の息子・礼司(若葉竜也)がダイナマイト心中するという大事件を少年時代に経験した末井。18歳で田舎を飛び出し、昼は工場勤務、夜はデザイン学校という生活から、看板会社へ就職。そしてエロ雑誌の世界へと足を踏み入れる…。

今回のスリム美人:前田敦子さん

まえだ・あつこ。女優・歌手。1991年7月10日生まれの26歳。身長161cmでスリーサイズはB75、W59、H83。女性アイドルグループAKB48の元メンバー。5月18日(金)に映画『のみとり侍』が公開。3月17日(土)公開の『素敵なダイナマイトスキャンダル』では、柄本佑演じる主人公・末井の妻、牧子を演じる。

【関連する記事をチェック!】
ELLE cafe(エルカフェ) AOYAMA のヘルシー&美ルックスなオススメ4品【野菜ランチ】
おいしさとヘルシーを両立!毎日食べたい「サラド」の【野菜ランチ】
炭水化物に気をつけ時間のあるときは走る!大野いとさんの【美痩せ習慣】
骨盤と背筋がくびれ作りのカギ!「ライザップ」をガチで【体験レポ・運動編】
ダイエットの新常識!今食べるべきはマシュマロヨーグルト

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事