下半身デブ改善・ダイエットに効果のある筋トレ「ランジ」のやり方【ほのかの宅トレレッスン】

”かわい過ぎるビールの売り子”として知られるモデルでタレントのほのかさん(22歳)。

「JOYFIT24(ジョイフィット24)」のキャンペーンガール”JOY-JO!(ジョイジョ)”を務める彼女が、担当トレーナーの鈴木祐輔さんとともに、”宅トレ”にオススメの「ランジ」を伝授!

「ランジ」のダイエット効果は?

「ランジ」は両脚を前後に大きく広げ、上下に動く自重トレーニング。

ターゲットとなるのは、お尻の「大臀筋(だいでんきん)」、太ももの裏側の「ハムストリングス」や前側の「大腿四頭筋(だいたいしとうきん)」など。さらに、太もも内側の筋肉『内転筋(ないてんきん)』や体幹も鍛えることができるという。

「下半身の大きな筋肉をしっかりと使うので、代謝アップにも役立ちます。太もやお尻の外側を引き締める効果も期待できるので、ダイエット中にオススメです」(鈴木祐輔さん)

腰への負担が少なく、フォームも難しくない点も◎。運動不測の初心者はぜひトライして。

【続いて、やり方をチェック!】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事