井川遥さんの【美痩せ習慣】10代から続けるアクアビクスで体型キープ

2018年3月1日(木)に開催された「ディアナチュラ アクティブ 新TVCM発表会&特別セミナー」のゲストとして、同CMに出演する井川遥さんが登場。

トークショーでは、その美しさを保つために行っている運動習慣や食事について披露した。

* * *

撮影に備え女性らしいしなやかな体作り

今回のポスターで背中が出る衣装を着ることになったとき、10代後半から行っているアクアビクスのおかげで体型がキープできていたので、続けてきてよかったなと思いました。撮影前には、もうひと絞りしたいと思って、筋トレをしたりプールで泳いだりして体作りを…。ゴツゴツとした筋肉ではなく、女性らしくうっすら筋肉が表れるくらいのしなやかな体を目指しました。

独身のころは毎日のようにジムに行っていましたが、家庭をもって好きなときに運動できない生活になったからこそ、体が運動を求めているときがわかるようになりました。たまには「休んじゃおうかな」と思うことも…。でも、運動のあとには体も心も元気になるのを感じるので、いつもがんばってよかったなと思うんです。

“体が求める”運動習慣を実践

痩せるための運動は、なかなか続かないと思います。でも、体が気持ちいいと感じる健康状態を知っておくことで、いざ動きが悪くなったときには、最適な状態に戻したいと自覚できるんです。例えば、「運動すればもうちょっと体が引き上がるな」と思うと、自然と運動しようという気持ちにもなると思います。なので、まずは運動を習慣化することからはじめて、徐々に「体が求めるから自然と動きたくなる」という流れを作って、モチベーションを保つのがオススメです。

暖かくなってきたので、春からはサイクリングに挑戦したいと思っています。小さいころによく自転車に乗っていて楽しかった思い出もありますし、下の子も自転車に乗れる歳になってきたので、子供たちとアクティブに出かけることで楽しく運動できたらいいなと思います。

子供のお弁当作りで栄養バランスもバッチリ

食べることはすごく好きです。それに、おいしいものを食べたいと思うので、できるだけ旬のものを取り入れています。子供がいるので、栄養バランスを意識する習慣がついていますし、そのために冷蔵庫の中にはさまざまな食材をそろえています。子供のお弁当に作ったおかずを自分もつまむということも多いので、そのおかげで自然とバランスのいい食事ができているのかも(笑い)。

おいしいものは食べすぎてしまうこともありますよ。でもそんなときは、翌日や数日間の食事でゆっくり戻していくように自分の中で調整しています。ルールを決めすぎてしまうと、それがストレスになることもあるので。

大豆の食品や白身のお魚、鶏肉が好きでよく食べているので、たんぱく質はしっかり摂っているつもりでした。でも、あるときに不足していると言われて…。自分では摂っているつもりでも、なかなか体には取り込めていないんだなと思いあたりました。それ以来、サプリやプロテインを上手に取り入れて不足する栄養を補っていくことは、体を保つうえで大切なんだなと感じています。

写真/HITOMI KAMATA

【データ】
ディアナチュラ アクティブ 新TVCM発表会&特別セミナー
開催日:2018/03/01
https://www.dear-natura.com/

【関連する記事をチェック!】
プロテインの正しい飲み方は?「ディアナチュラ アクティブ」発表会レポート
産後も変わらず、ほっそりボディ!榮倉奈々さんの【美痩せ習慣】
鍛えたいのは、腹筋!”可愛過ぎるビールの売り子”、ほのかさんの【美痩せ習慣】
人気急上昇中のプロテイン、摂取のコツを伝授【美腹筋チャレンジ】10週目の「腹筋トレ」報告も
【体験レポ】“クリぼっち”なら、いっそ集中ダイエット。暗闇バイクエクササイズの映画コラボレッスンで脂肪を燃焼!

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事