ホットな辛みをちょい足し!「カルディコーヒーファーム」の温活アイテムを【実食・調味料編】

コーヒーや輸入食品などが手頃な価格で手に入る「カルディコーヒーファーム」。同店は、季節商品のラインナップも充実している。

そこで、まだまだ朝晩冷える日が続くこの時期に活用したい「温活」アイテムを、編集部スタッフのOとTが実際に食べてみてご紹介。「主食系」「飲み物系」に続き、第3弾となる今回は、食事に取り入れることで体を温めてくれそうな、ちょい足しアイテムをピックアップする。

* * *

「オリジナル With SHOUGA」(405円)

O「刻み生姜の醤油漬けだそうです。生姜の粒は食感が楽しめるくらいのサイズ感なので、辛そうだなぁと思っていたのですが、意外と辛みはマイルドなんです」
T「シンプルな味付けだから、生姜の味は感じる。でも、甘めの醤油漬けだから甘辛さのバランスがほどよいね」
O「これ、何かにすごく合いそうな気がするんですが…なんだろう?」
T「醤油と生姜といえば、やっぱりお豆腐じゃない? この季節なら湯豆腐と一緒に食べたら絶対おいしいって!」
O「それだ! ちなみに公式サイトによると、白米やカレーに合わせるのもオススメなんだそうです」
T「…それは食べすぎ注意かも(笑い)」

「オリジナル With SHOUGA」温活度:★★★

【スパイス系調味料をちょい足しするなら…?】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事