【オバ記者連載80】オバ流ダイエットメニュー「キャベツ大盛りキーマカレー」

当サイトがおくる好評連載『還暦・オバ記者の悪あがき美容道中』。還暦で、バツイチ独身。オバ記者ことライターの野原広子が、美容・ダイエットに奮闘し、女を磨く日々を綴ります。これまで幾度となくダイエットに挑戦し、そのたびに挫折。婚活は、連敗記録を更新中。「痩せてイイ男と結婚したい!」――そう切実に願うオバ記者に春は訪れるのか?

今回は、料理好きのオバ記者が最近、食べているダイエットメニューについて。

* * *

一生懸命はすばらしい。努力は人生の宝。平昌五輪で結果を出した日本選手の晴れやかな顔を見るたび、還暦の私の胸にもいくつかの教訓が刻まれました。

そうなんだよね。4年に一度の五輪が、多くの人の目をくぎ付けにするのは、いつもだったら照れくさくてとても口にできないような文言を、素直に受け取れるからなのよ。

「で、私も」って言うのも気がひけるけど、目標は体重15kg減。それを目指して、時間の許す限り、ちょっとした用事を見つけて歩いているの。たとえば週末は、おしゃれな100円ショップ『Seria』の入っている丸井錦糸町店まで46分のウオーキング。ネットで調べたら「徒歩52分」だったから、それより早くたどり着こうと、ガラケーのストップウオッチ機能をオンにするわけ。

大通りは、交差点と交差点の間隔があいているから、けっこうな運動量で、30分を超えたあたりで足が止まりそうになるけど、ストップウオッチの数字を励みにとにかく前へ、前へ。交差点では前回、紹介した「交差点エクサ」をやりながらね。

オバがハマる「自分をごまかす料理」とは

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事