1日1分で痩せ体質を目指す「ミラクル呼吸法(R)」のイベントを【体験レポ】

今年こそ痩せたいけれど、ジムに行っている時間がないという人は必見! “吸って吐くだけ”で「痩せ体質」を目指す呼吸法があるのだとか。

そんな「ミラクル呼吸法(R)」を考案したシュミッツ千栄子さんが、「FiNC Fan Event(フィンク ファン イベント) 〜ありがとう100万ダウンロード〜」に登場した。

このイベントは、予防ヘルスケア×AIテクノロジーに特化した「FiNC」アプリの100万ダウンロード突破記念として、2018年2月8日(木)にアプリ利用ユーザー約100名を対象に開催したもの。

イベントでは、人間離れしたダイナミックな動きと美ボディに魅了される「アクロヨガ」のパフォーマンスや、美容グッズの抽選会のほか、1日1分でスリムボディが目指せるという「ミラクル呼吸法(R)」のレクチャーも行われた。

そこで、最近美容情報に敏感になったアラサーライターKが、このイベントを体験レポ!

* * *

会場に入ってすぐ、イエロー・ピンク・グリーンのブースに分けられた彩り鮮やかなフードが目に飛び込み、五感を刺激する。

また、「Dr.’s Natural recipe(ドクターズ ナチュラル レシピ)」、「Kneipp(クナイプ)」、「BASE PASTA(ベースパスタ)」といった女性の美と健康にこだわった協賛企業からの出展ブースも。来場者のほか、FiNCアンバサダーとしてイベントに登場するモデルの阿部桜子さんも、興味津々でブースを回っている様子を目にした。

そしていよいよ、この日一番楽しみにしていたシュミッツ千栄子さんによる「ミラクル呼吸法(R)」のレクチャーがスタート。阿部桜子さんもステージに登壇して、シュミッツさんの指導を受ける。

シュミッツさんが来場者の緊張をほぐすかのようにときおりジョークを交えたり、阿部さんに突っ込んだりしながら、レッスンは終始和やかなムード。そんなシュミッツさんの若々しさの秘訣も、この呼吸法なのかも。

まずは呼吸の基本として、腹式呼吸・胸式呼吸・鎖骨呼吸の3つの呼吸方法を習得する。これらは吸うときも吐くときもすべて鼻呼吸で行うという。「横隔膜の動きを意識して、人間の生命力を感じながら呼吸を」というシュミッツさんの言葉を聞きながら、呼吸に集中する。

【「ミラクル呼吸法(R)」のやり方をチェック!】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事