【お悩み解決エクサ】体幹を鍛えて冬太りを解消する「ショートプランク」

骨盤美容家であり、女性の一番キレイを引き出すエクササイズが評判のピラティストレーナーのTOMOKOさん。

柳沢とも子_20170914

今回は、春までに絶対痩せたいアタナにぴったりな、1日1分間で「体幹」をしっかりと鍛えて代謝をUPするエクササイズをご紹介。

* * *

Q:気づけば2月半ば過ぎ…。春までに痩せられる?

ついこないだまでお正月気分ですがバレンタインを過ぎて、一気に春が近いと実感してしまいました(汗)。がんばって毎日続けるので、なんとか春までに痩せられるエクササイズを教えてください。

H.Aさん(24歳)

A:全身痩せなら「体幹」を鍛えることが一番

2月中旬を過ぎるとダイエットしたい!と考えだす女性はとても多いですね。正月太りの場合は単純に動かないのに食べ過ぎていることが原因なので、個人差は当然ありますが全体的に太ってしまうことが多いもの。その場合は「体幹」を鍛えるエクササイズが効果的。

体幹は簡単に言うと「胴体部分」のことを指します。なかでもコアと呼ばれるインナーマッスルは、内臓や骨盤などを支える深層の筋肉。この部分を鍛えると基礎代謝が高くなり、しっかり脂肪を燃焼できる体になれるのです。

体幹トレーニングは、ポッコリお腹の改善、便秘解消、美姿勢、ボディラインがキレイになる…などなど、メリットがたくさん。

「体幹」と聞くとアスリートのトレーニングのように感じて、ハードなのでは?と心配する人もいますが、今回ご紹介する方法はとても簡単! 毎日、1分で代謝UPが叶うのでぜひ続けてみてくださいね。

ではさっそく、体幹を鍛える「ショートプランク」をご紹介しましょう!

コメントが付けられるようになりました▼

▶コメント

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. ミサミサ より:

    プランクって一見地味だけど体幹に効くんですね。
    でも継続が大事。
    思い立ったら…じゃいつまでたってもやっぱダメか。
    この春こそ!

    0

COMMENT

FEATURE

さらに見る

You might also like...