人気インスタグラマーの【美の秘訣】1年で体脂肪率-10%!美くびれを誇る37歳ママ

世間が注目する“美意識”の高いインスタグラマーの皆さんに、普段実践している「美痩せ習慣」や「美容習慣」を直撃!

彼女たちの、美しさへのこだわりに迫る連載企画「人気インスタグラマーの【美の秘訣】」。今回は37歳の働くママ、sei_dietさんをご紹介。

「ほっそりしなやかな女性らしいボディ」を目標にしているsei_dietさんは、見た目を重視し、身長150cm、体重42kg、ウエスト54.5cmをキープ中。Instagramには、毎回、美しいくびれが掲載されているが、彼女はどうやってその体型をキープしているのかを直撃!

* * *

WORKOUT/キレイなママをモチベーションに宅トレ&ランニング

自宅で毎朝30分の筋トレを欠かさないというsei_dietさん。クランチ、レッグレイズ、スクワット、ヒップアップ、バランスボールを使用したプランクやチューブでの背中トレ、アブローラーなど、気分に合わせて行っているそう。

そんな日々の賜物からか、お腹にはアブクラックスができている。

「今まで“タヌキ腹”でしたが、約1年間筋トレを続けて、だいぶ引き締まりました。体重は5kgほどしか落ちていませんが、自分的に見た目はスッキリ。以前は、体型を隠すような服ばかり着ていましたが、今では好きな服や着たい服が着れるので、続けてきてよかったなぁと思います」

また、今年からランニングも開始。基本、1km7分くらいのスロージョギングで、食べ過ぎた日や今日は食べたいと思う日には、10kmくらい走るという。

「体がスッキリし、むくみがとれる気がします。ダイエット目的というか、リフレッシュという意味合いが強く、なるべく土日は走るようにしています。ランニングは練習を継続することで、ペースもあがりレースにも出場するようになりました。なんとなく走るのではなく、レースに出ることやタイム、レース後の打ち明けなどを楽しみにすることでモチベーションも保てています(笑い)。また、筋トレ、ランニングをさぼってしまいそうな時も、キレイなママ・妻でいたいという気持ちで頑張っています」

FOOD/ゆるい糖質制限で1日約1500kcal内に

約1年で体脂肪率を29%から19%に減少させたsei_dietさんは、完璧な食事制限や管理はストレスになることもあり、ゆるい糖質制限を実施しているそう。1日約1500kcalを目安に摂取し、お菓子も食べるが、なるべくお昼12時までと決めている。

ちなみに、1日の食事量は、朝>昼>夜といったバランスにしているのだとか。

朝はヨーグルト、フルグラ、糖質オフパンといったメニュー。いただきもののお菓子やどうしても食べたいアイスなどは、朝、自由に食べるようにしている。また、お昼はお弁当を持参。とり胸肉、ゆで卵、ブロッコリー、レタス、さつまいもなど、簡単なもので、どちらかというと朝や昼まではわりと好きなものを食べているそう。だが、夜は一転、家族の食事とほぼ同じでも、白いご飯は食べずに糖質を調整している。

sei_dietさん(@sei_diet)がシェアした投稿


「私のゆるい糖質制限はストレスがあまりないので、継続しやすいと思います。モチベーションは友人や家族との外食。外食の際は、気にせず好きなものを食べますし、デザートも欠かせません。食べる日は、事前にランニングしたり、朝を控えめにするなど工夫して、おもいっきり食べるようにしています。たまのご褒美があるので、続けられるのかもしれません」

メリハリをつけてうまくモチベーションを維持し、継続性を大事にしているよう。

BODY&MIND/「自宅deサウナ」がお守りアイテム

お風呂は、必ず入浴剤を入れ、家で簡単にサウナ気分を味わえるアイテム「自宅deサウナ」を使用。個室っぽくなることで気分も落ち着き、汗もかくのだとか。また、冬場も肩が冷えないので、ゆっくりお風呂に入ることができるそう。

「自宅deサウナの効果は、とても体感しやすいです。体がスッキリツルツルになります。食べ過ぎた日やむくみがひどい日に行うと、翌日まで持ち越さないので、私のお守りアイテムです」

また。週に2回、「サボン」のボディスクラブでマッサージも。

「体重だけ落としても、肌ケアをしていないと意味がない」というsei_dietは、膝やかかとなどざらつきが気になる部分を中心にマッサージしているそう。

BEAUTY/朝晩のシートマスクで肌ケア

毎日、朝晩シートマスクを使用し、保湿対策はバッチリ。大容量タイプでコスパがいいものを使用しているそうで、お肌の乾燥が気になるきつい糖質制限をしている時などは、欠かせないアイテムのだとか。

また、ボディケアとしてマッサージも行うようにしており、ベビーオイルを愛用しているそう。

「今まで念入りにスキンケア、ボディケアを行ってこなかったんですが、最近、肌質が変わったと思います。ダイエットして痩せると、ノースリーブやスカートをはきたいと思うことがあるので、普段から肌ケアを行うことが大事。友人に二の腕や脚のツルツルさをほめられるとケアしていてよかったと思います」

■sei_dietさんのInstagram/@sei_diet

sei_dietさん(@sei_diet)がシェアした投稿

【関連する記事をチェック!】
指原莉乃がミニスカで美脚披露!美の秘訣は「バランスのいい食事」
中村アンの【美痩せ習慣】ゆで卵とクロスフィットでスタイルキープ!
菜々緒が大胆ドレスで美ボディ披露!「自分にムチ打ちながら…」
美肌のため湯たんぽ2個で凍えて眠る!?壇蜜さんの【美痩せ習慣】
産後も変わらず、ほっそりボディ!榮倉奈々さんの【美痩せ習慣】

【この連載のバックナンバー】
人気インスタグラマーの【美の秘訣】元『Popteen』モデル森暖奈さん
人気インスタグラマーの【美の秘訣】癒し系ハーフモデル・芳美リンさん
人気インスタグラマーの【美の秘訣】2か月で-14kg達成の3児の母
人気インスタグラマーの【美の秘訣】中学生の息子がいる驚異の“美ボディ”ママ
人気インスタグラマーの【美の秘訣】温活に励む20代の女優・ほのらさん
人気インスタグラマーの【美の秘訣】快眠にこだわる美人チアリーダー・RENAさん
人気インスタグラマーの【美の秘訣】息子と一緒にエクササイズの美人インストラクター

コメントが付けられるようになりました▼

▶コメント

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

COMMENT

FEATURE

さらに見る

You might also like...