スキマ時間に逆立ち!ダイエットエキスパート・和田清香さんの【美痩せ習慣】

インストラクターやモデルなどのプロにとって、健康で美しいボディを保つのも仕事のうち。

今回、お話をうかがったのはダイエットエキスパートの和田清香さん。これまで1000人以上のダイエットを成功させてきた和田さんは、350種類以上のダイエット方法を体験し、自身も15kgの減量を達成した経験をもつ。

エキスパートである彼女が、自身の体型維持のために心がけている”美痩せ習慣”を教えてもらった。

* * *

WORKOUT/スキマ時間に逆立ちで、気分もリフレッシュ!


運動は好きなものじゃないと、続かないもの。私にとっては、小学校のときに習っていたバレエ。今でも週に1回は60分のレッスンを受けています。さらに、ピラティスと日舞、昨年末から暗闇ボクシングフィットネス「b-monster(ビーモンスター)」にも週に1回ずつ。

自宅でも時間があるときにはストレッチをしたり、とスキマ時間エクサを。特に度々するのが、逆立ち。脚のむくみ改善や、内臓の位置を戻すのに役立つほか、気分転換にもぴったりなんです。

【美痩せを保つ食事と美容の秘訣もご紹介!】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事