人気インスタグラマーの【美の秘訣】息子と一緒にエクササイズの美人インストラクター

世間が注目する“美意識”の高いインスタグラマーの皆さんに、普段実践している「美痩せ習慣」や「美容習慣」を直撃!

彼女たちの、美しさへのこだわりに迫る連載企画「人気インスタグラマーの【美の秘訣】」。今回は、エステティシャンで、女性専用フィットネスのインストラクターを務めるannaさんをご紹介。

3歳の息子をもつママでもある彼女が、“美”を磨くために普段の生活で気をつけていることとは?

WORKOUT/息子と一緒にやるエクササイズ

Instagramでは、自宅ですぐできるエクササイズやストレッチの動画や写真をアップし、人気を集めているannaさん。その中には、息子さんと一緒に励んでいるものも多い。

「意志が弱くて長続きしない」「やることがありすぎて時間が足りない」「自信が持てないからあんな性格だったら、こんな見た目だったら違うかもしれない」「うちの家族、子供こぉだから」 【思い込み】って人それぞれです。 物の見方や考え方、大切にしてることも人それぞれ。 ダイエットも同じです。 出来ないって思い込んでたら、きっと楽しくもないし成功もしないんです。 【思い込みを脱ぎ捨てみる】今ある出来ない悪い考えを1度ぜーーっんぶ取っ払って、プラスの思い込みをしてみると何でも自信がつくもんですょ☺ 「私なら出来る」って思い込むとそれに合わせた行動と、考え方がついてきます🎵プラスなことを決め付けてきましょ💖 「よし!やってみる!変われる!」って、この投稿を見て下さってる皆さんの想い込みが変わるきっかけになります様に🙇✨ #500pic#投稿#ありがとうございます #思い込み#想い#啓蒙#自己啓蒙#自己啓発#マインド#マインドフルネス#ダイエット#ダイエット部#ダイエットママ#産後#産後ダイエット#産後エクササイズ#親子エクササイズ#エクササイズ#自宅トレーニング#宅トレ#家トレ#筋トレ#トレーニング#スクワット#応援団#男の子ママ#3歳男の子

annaさん(@anna97114)がシェアした投稿 –

またannaさんは、運動を始めたことで筋肉がついて基礎代謝がアップ。体温が上がったことで、妊婦しにくかった身体が変わり、お子さんを授かったそう。

「ママになった今も、運動することは気持ちの切り替えや自分の振り返りの時間になるので、生活でも前向きになれています。運動を始めたことが、初めの一歩。できなかったり、成果が思うように出ないのは当たり前。まずは続けられている自分をほめて認めることで、次も頑張ろうとヤル気につながり、モチベーションを上げられています。

気持ちが落ち込んだ時ほど、まずは何かをやってみる! 気持ちでもアクションでも。何か変えてみたり、まずは前に進むことでモチベーションを上げられると思います。変えられるのは自分自身です」

FOOD/制限するよりも食事を楽しむ

たんぱく質中心の食生活をおくっているというannaさん。たんぱく質は、脳や骨、血管、髪、肌、筋肉といった体を作る必要な栄養素なため、積極的に摂取しているそう。

そして、一番大事にしていることは、“食事を楽しむ”ということ。

「あれを食べなきゃダメ、これを食べちゃダメと制限するよりも、楽しんで食事をすることが大切。何を誰と食べるのか、せっかく毎日当たり前にする行為だからこそ、『美味しいね』『楽しいね』とか笑顔になれたらいい」というannaさん。

もちろん、食べ過ぎで太ったり、不健康にならないようには最低限、気をつけるようにはしていて、“ダラダラ意味なく食べること”はしないようにしているのだとか。

「しっかり体を動かすことは大切。ストレスなく食べるけど、食べたら食べた分、『身体を動かそう!』という原動力につなげています。また、食べ過ぎちゃったり、ダラダラ食べそうな時は、これもまた『まずは何かをやってみる!』と行動を変えてみることで、満たされない食欲を満たし、モチベーションに変えるようにしています」

BEAUTY/バスケアやボディケアは子供と一緒に使えるものを

バスケアやボディケアは、子供も一緒に使えるものを愛用。またコスメは、忙しいママでもキレイに見える手軽なアイテムで、どちらかというと肌の質感がナチュラルになるものを選んでいる。

「ナチュラルメイクだと子供に何度、顔をぐちゃぐちゃに触られても気にならないし、化粧直しもしやすいので、汚されることでのストレスがなくなり、子供と触れ合えることが楽しくなりました。ボディケアアイテムも同じだから、一緒に使えることで、小さい頃からボディコミュニケーションがとれています」

BODY&MIND/目的を明確にして行動


Instagram上では、annaさんはフォロワーからの質問や悩みに対して答えたり、アドバイスをおくることも多く、ポジティブなマインドが読んでいて気持ちいい。

「『何のためにやっているのか?』を考えてから、行動しています。私の場合、健康な身体は自分のため、家族のため、いつまでも笑顔で輝く女性で在りたいからです。目的が明確だから、何があってもぶれません。運動も食事も生活も、必ず目的に戻れば迷っても悩んでも当を得られるんです」

annaさんに普段、美を保つためのNG習慣を聞くと、「矢印を外に向けること」と断言。

「何であの人がとか、こんなタイミングでとか、こんなこと言ってるからとか、自分以外の外側に対して矢印を向けて考えるよりも、まずは自分が何をしたか、何が足りなかったのか、何をしていたら違っていたのか、矢印を自分自身に向けて考えています。だから、絶対に最初に矢印を外には向けません。他人や時間や現状を変えるのは、外側のことでなくて、自分自身だと思います」

■annaさんのInstagram/@anna97114

腰痛さんにもオススメです❗寒くて厚着でもくびれは大切♥ #Repost @1m_beautyfitness (@get_repost) ・・・ グッバイお腹の横肉!今日は、綺麗なくびれを作るための1分間自宅トレーニングを紹介します! お腹全体を倒して回転させることを意識すると、大きく動かせますよ♪ . 【出演】@anna97114 . <プランクヒップツイスト> 1.プランクの姿勢になる 2.型の真下に肘をセットする 3.体を一直線にすることを意識しながら、腰を左右に振る 4.左右往復で1回として、5回×3セットが目安。 . 【監修】@mona_tokyo(パーソナルトレーナー/栄養士) . #1m_beautyfitness #1m_beautyfitness宅トレ

annaさん(@anna97114)がシェアした投稿 –

【関連する記事をチェック!】
中村アンの【美痩せ習慣】ゆで卵とクロスフィットでスタイルキープ!
インドア派から転身の森星「今まで知らなかった筋肉と出合えた!」
菜々緒が大胆ドレスで美ボディ披露!「自分にムチ打ちながら…」
美肌のため湯たんぽ2個で凍えて眠る!?壇蜜さんの【美痩せ習慣】
産後も変わらず、ほっそりボディ!榮倉奈々さんの【美痩せ習慣】

【この連載のバックナンバー】
人気インスタグラマーの【美の秘訣】元『Popteen』モデル森暖奈さん
人気インスタグラマーの【美の秘訣】癒し系ハーフモデル・芳美リンさん
人気インスタグラマーの【美の秘訣】2か月で-14kg達成の3児の母
人気インスタグラマーの【美の秘訣】中学生の息子がいる驚異の“美ボディ”ママ
人気インスタグラマーの【美の秘訣】温活に励む20代の女優・ほのらさん
人気インスタグラマーの【美の秘訣】快眠にこだわる美人チアリーダー・RENAさん

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. miramira より:

    女性でここまでここまで腹筋が見えるのって…

    体脂肪がかなり低い証拠ですよね…

    憧れるけど私はここまでは目指してないです

    プロは管理ができるからいいけど

    一般の人はこの体脂肪は危険かも…

    もう少し健康的な人を目標にしたい

    0

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事