ダイエットの敵!?チョコの誘惑と上手に付き合う方法を【心理テスト】でチェック

チョコレートの話題が飛び交うバレンタインシーズン。限定商品も多く発売されているし、「バレンタインデーくらいは…」と、ダイエット中でも心が揺らいでしまうも人もいるのでは? それなら深層心理から、あなたに合ったチョコレートとの上手な付き合いかたを探ってみて。

【心理テストにトライ!】

Q1 バレンタインデーのために、あなたが一生懸命探すのは?

a 恋人や友達に渡すギフトチョコ→2へ
b 自分のためのご褒美チョコ→3へ

Q2 シャンパンと一緒にオーダーするなら、どちらが好み?

a 生ハム&チーズ→5へ
b いちご&生チョコ→4へ

Q3 記念日のディナーコース。デザートワゴンからあなたが選ぶスイーツは?

a 1~2種類→5へ
b 3種類以上→6へ

Q4 お弁当作りはあまり苦にならない

yes→診断B
no →診断A

Q5 美容によい食品でも、おいしくなければ食べたくない

yes→診断C
no →診断B

Q6 恋をするとあなたは?

a 情熱的なハンターになる→診断D
b 慎重を装う小悪魔になる→診断C

【気になる診断結果は?】

診断A ハイカカオチョコでキレイに!

スイーツへの執着があまり強くないあなたは、チョコの誘惑にも強いタイプ。ただ、せっかくのバレンタイン、キレイになれそうなチョコを少し試してみてはいかが? おすすめは、抗酸化物質・ポリフェノール含有量の高いハイカカオチョコ。カカオ70%以上のチョコでカカオの風味を楽しんで!

→あなたにオススメの記事はこちら

診断B 手作りチョコでビューティー&ヘルシー!

口に入れるものに関して意識高めのあなた。チョコの誘惑は、安心材料で手作りすることで解決できそう。オーガニックのクーベルチュールを用意して、砂糖の変わりにココナッツシュガー、チアシードやナッツなどスーパーフードを使ってヘルシーチョコを作ってみない? 美容に敏感な女友達に配っても喜ばれるはず!

→あなたにオススメの記事はこちら

診断C 少量の最高級チョコで夕食のドカ食い防止!

舌が肥えていて美味しいものが大好きなあなた。チョコレートの誘惑にはなかなか勝てない気配。どうせ口にするなら、トップショコラティエの渾身のチョコを少量だけ召し上がれ。200kcal以下の間食で次の食事のドカ食いを防ぐ「ヘルシースナッキング」に役立てて!

→あなたにオススメの記事はこちら

診断D ハッピーにチョコを堪能後、本気ダイエットを!

あなたはスイーツ愛が強く、好きなものを堪能したいタイプ。今年のバレンタインもあっさりチョコの誘惑に負けちゃいそう。どうせ食べるならこの時期ならではのチョコの競演を存分に楽しんで。バレンタイン後は心機一転、運動と食事に気を配りリカバリーにつとめよう!

→あなたにオススメの記事はこちら

【さらに心理テストをチェック!】
2018年 あなたが目指すべき“美ボディ芸能人”は?【心理テスト】で診断
挫折やリバウンドとサヨナラ!ダイエット問題点を解く【心理テスト】6選
今年こそ成功!あなたにぴったりの運動ダイエットを探る【心理テスト】4選
無自覚の太りグセを撃退!生活習慣を見直す【心理テスト】6選
あなたが満たしたいのは、本当に“小腹”?【心理テスト】でデブ習慣を撃退!

→このほかの【心理テスト】にトライ!

監修:森冬生(もり・ふゆみ)

占術家・心理テスト執筆者。雑誌、Webサイトを中心に活動中。占術の得意分野は、西洋占星術、風水。ほかに、血液型診断や古今東西の占術のロジックを生かしたオリジナル占術も創作。心理テストでは、設問の面白さと解説の意外性に定評がある。公式ブログは、http://ameblo.jp/morifuyumi/

【関連する記事をチェック!】
「ブラックサンダー」にヘルシーな新作。80kcal以下の「ナチュラサンダー」を【実食レポ】
コスパも◎!「カルディコーヒーファーム」で人気の「ヘルシーフード」5選
カカオニブの美容効果は?表参道に期間限定の「サラガドゥーラ #カカオニブボウルカフェ」
運動ダイエットのお供に【ブリスボール】たんぱく質をチャージする「プロテインボール」
【やせおか】痩せる極意3 小腹が空いたらおやつを食べても、OK!

関連記事