美脚の秘密は愛猫と遊びながら歩くこと!?片山萌美さんの【美痩せ習慣】

女優やモデルなどのプロにとって、健康で美しいボディを保つのも仕事のうち。

今回は、谷崎潤一郎の小説を原案に映画化された『富美子の足』(2月10日公開)に出演する片山萌美さんが登場。

男性を魅了する美脚の持ち主・富美子を演じる片山さんは、確かにすらっと伸びた美しい脚が目を引く。そのうえプロポーションも抜群と、男性でなくても虜になってしまいそう! そんなスタイルをキープするための【美痩せ習慣】を教えてもらった。

* * *

WORKOUT/猫と遊びながら30分歩く

Moemi Katayamaさん(@moet_mi)がシェアした投稿

実は、脚のケアをあまり意識したことがなくて、疲れを感じたらマッサージするくらい。富美子役が決まって、ようやくボディークリームを塗ったり、マメにマッサージをしたりするようになりました。

特別な運動といえば月数回の水泳くらいですが、天気がいいから疲れるまで歩こうとか、今日は階段を登ろうとか、頑張りすぎない範囲で歩いています。お金がなかったころに、新宿駅から1時間半くらいかけて歩いて帰ったこともあるので、たくさん歩くことが苦じゃなくて(笑い)。

それに、家で猫を飼っているので、リボンがついたおもちゃを持ってひたすら家の中を歩くんです。3匹の猫が飽きるまで遊んでいると、30分くらい経っています(笑い)。

FOOD/自作ドレッシングで糖質オフ

Moemi Katayamaさん(@moet_mi)がシェアした投稿


食事面では、炭水化物と揚げ物をできるだけ控えるようにしています。あと、家では白砂糖は使わず料理をするようにしています。役作りのために昨年末から料理を習い始めたので、家で作る機会も増えました。

ドレッシングの糖質も気になるので、自分で作っています。ごまと味噌、しょうゆ、酒、みりんでごまだれを作ったり、オリーブオイルとバルサミコ酢に塩こしょうを加えて、シンプルな味付けにしたり。

撮影前は野菜とささみ中心に食べるなど、多少気を遣いますが、食べることが好きなので、苦手な玉ねぎ以外であれば何を食べていても幸せなんです(笑い)。

BODY&MIND/見られている意識でカッコよく歩く

Moemi Katayamaさん(@moet_mi)がシェアした投稿

幼少期にクラシックバレエをやっていたので、姿勢に関しては褒めていただくことが多いです。あとは、人に見られているという意識を持つことが、スタイルキープに繋がっているように思います。「自分はカッコいい!」と思い込んで歩くと、自然と早歩きになって、歩幅も大きくなるので、脚の筋肉が鍛えられているのかも。

一方で昔は、タレントはヒールを履くものだという固定観念で、ヒールの高い靴ばかり履いていました(笑い)。その頃は脚がパンパンでしたね。でも、仕事以外ではヒールをあまり履かなくなった今は、よりたくさん歩くことができるし、むくみも軽減しました。

MOVIE/究極のフェチズムを描いたコメディ映画

今回演じた富美子は、やっぱり脚を見られるので、むくみのケアや保湿、爪をキレイにするなど、見た目にはもちろん気をつけました。でも、富美子は男性を惑わす自分の脚が嫌いなんです。だから、富美子の本当の気持ちがわかるラストまで、不憫なことがあっても「私とお母さんの幸せのため」と思っている富美子の気持ちを一番に演じました。

究極のフェチズムを描いていますが、コメディのような作品なので、でんでんさんのお芝居や淵上泰史さんの体当たりな演技、私の表情など、楽しみながら観ていただけたらうれしいです。

『富美子の足』作品紹介

(C)2018 Tanizaki Tribute製作委員会

デリヘルで見つけた富美子(片山萌美)を愛人にし、彼女の美しい脚を偏愛することに、悦びを感じる日々を送っている、富豪の老人・塚越(でんでん)。

塚越は、フィギュア作家の甥の野田(淵上泰史)に、富美子の脚の等身大のフィギュアを作るように依頼する。しかし、野田の作ったフィギュアに満足しない塚越が業を煮やし、「富美子の脚を理解するために舐めてみろ!」と命令したことから、3人の奇妙な関係が始まる。

今回のスリム美人:片山萌美さん

かたやま・もえみ。女優、グラビアアイドル。身長170cm、スリーサイズはB92、W59、H87。1990年生まれの27歳で、2012年に「ミス日本ネイチャー」を受賞。女優のかたわら、グラビアでも人気を博す。2017年には大河ドラマ『おんな城主直虎』や連続ドラマ『ハロー張りネズミ』などに出演。2018年は『キラキラ眼鏡』など、話題の映画作品の公開が続く。 DVD&Blu-ray『片山萌美 そんなバカンス』がハピネットより3月2日(金)発売。4月14日(土)21時よりBS12 トゥエルビにて、主演ドラマ「居酒屋ぼったくり」が放送開始。2月10日(土)公開の映画『富美子の足』では、男性を虜にするほどの美脚をもつ富美子を演じる

写真/生熊友博

【関連する記事をチェック!】
中村アンの【美痩せ習慣】ゆで卵とクロスフィットでスタイルキープ!
ダイエット中にぴったり!低カロリーな「大豆もやしドレッシング」
【今村式美ボディメイク】座り姿勢を改善するだけでダイエット効果が!
【注目グッズ】ゴム引っ張るだけで美姿勢をゲットできる「楽体」
【体験レポ】下半身に効く!バレエの動きを基本にした「カーディオ・バー」

コメントが付けられるようになりました▼

▶コメント

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. こなみ より:

    片山萌美さんってグラドルの人ですよね?
    胸が大きいのは知ってましたけど足も綺麗なんですね!

    女優さんの日ごろのケアが知れて大変勉強になりました!
    グラビアも見たいなぁ

    0

COMMENT

FEATURE

さらに見る

You might also like...