手作りヨーグルトやコールドプレスジュースetc。美脚モデルの【美痩せフード】5選

普段からルックスに気を配っているモデルやインスタグラマーの中でも、ビューティーイベントに集う女性は特に意識が高いはず。

そこで、2016年1月26日(金)に東京・六本木で開かれたビューティーイベント「MDNA SKIN Touch the CLAY night(エムディーエヌエー スキン タッチ ザ クレイ ナイト」で突撃インタビュー!

お話をうかがったのは、モデルの中世古麻衣さん(26歳)。マドンナが関わっているブランドということを意識して、皮のジャケットと編み上げブーツをポイントにしたタフな印象のコーディネートに。

美脚が印象的な彼女だけれど、インスタグラムには美ルックスの料理やスイーツの写真がいっぱい! そこで、お気に入りの”美痩せフード”を5つ教えてもらった。美容と運動の習慣もうかがったので、美痩せボディを目指す人はご参考に!

* * *

【美痩せフード01】お気に入りおやつはヘンプパウダー入りクッキー

「甘いものやお肉もカロリーを気にせず食べています。ただし、食材は極力、オーガニックのものをチョイス。添加物も気になるので、無添加が基本です」

最近、お気に入りのおやつは写真のヘンプパウダー入りクッキー。中世古さんは伊勢丹新宿店の「ビューティーアポセカリー」で購入したそう。油はココナッツオイル、甘みはメープルシロップでつけていて、おいしさも抜群なのだとか。

【美痩せフード02】フルボ菌配合の手作りヨーグルトで腸内環境を整える

自宅でも料理を楽しんでいるという中世古さん。「Dr.’s Natural recipe(ドクターズナチュラルレシピ)」の手作りヨーグルトキット「ピュアクレンズヨーグルト」(1g8包 3450円)をアレンジして、”COYO(ココナッツヨーグルト)”作りにも挑戦!

「無添加・無漂白のココナッツミルクをやっと見つけたので、トライしました。豆乳でも作って見ましたが、とてもおいしかったです。今、注目のフルボ菌を配合していて、腸内環境の整理に役立つ点も◎」

【あと3つの美痩せフードと運動&美容のコツは?】

モデルとして活動する中世古麻衣さんは、美痩せフードでスタイルを維持。中でも最近のお気に入りをうかがった。

【美痩せフード03】ココナッツオイルとギーで体内の酸化を防止

「体の中からの酸化を防ぐため、質のいいオイルを摂るように心がけているます。今、愛用しているのは、ギーとココナッツオイルですね」

写真は、”おうちランチ”の定番メニュー。メインは、ココナッツオイルを使った鮭のソテーで、「ドゥルイ」の粒マスタードとともに食べるのがお好み。海外のフィットネススターたちにも人気のアボカドトーストには、平飼い卵のポーチドエッグをオン。サラダは、無農薬のベビーリーフとパクチーの組み合わせ。ライムをキュッと絞るとさらにおいしさがアップするのだとか。

【美痩せフード04】コンブ茶専門店のコールドプレスジュース

スリム美人に人気のコールドプレスジュース、中世古さんも度々、楽しんでいる。彼女によると、オーガニック素材を使用しているところは実はなかなか少ないのだとか。

「西麻布にある『大泉工場 NISHIAZABU(西麻布)』は、徹底してオーガニック素材を使っている数少ないお店のひとつ。近くのスタジオで撮影があるときには、思わず立ち寄ってしまいます」

写真はビーツを主役にすえた「Beets Roots(ビーツルーツ)」(800円)。また、実は同店、メニューの中心は、今、話題のコンブ茶。メニューには、季節フレーバー(600円)やコンブ茶クレンズ(5800円)などがバラエティ豊富に揃い、中世古さんもこの日、コールドプレスジュースと共に購入したそう。

【美痩せフード05】カスタムサラダ系ショップでは、たんぱく質多めに

外食でももちろんオーガニックのお店をチョイス。例えば、最近、東京都内にサラダ専門店が急増しているけれど、中世古さんのお気に入りは、南青山にある「GOOD LIFE FACTORY(グッドライフファクトリー)」。

「カスタムサラダ系のお店の中で、ダントツにいちばん好き! サラダのベースは『GREEN(グリーン)』『キヌア』『酵素玄米』から選べるのもうれしい。トッピングはたんぱく質を含む食材を多めに選ぶことが多いですね。体にいい素材をおいしく食べることができますよ」

写真のサラダ、ベースはケールやほうれん草、ロメインレタスが入った「GREEN」。トッピングは、アボカド、チェリートマト、グラナパダーノチーズ、ゆで卵、グラスフェッドビーフのステーキ。さらに、ビーツ豆乳の日替わりスープをプラス。こちらはとてもおいしかったので、思わずおかわりしてしまったとか。

BEAUTY/クレイパックで美肌をキープ

モデルという職業柄もあって、新しいビューティープロダクトにはいつもアンテナを巡らせている中世古さん。オーガニックコスメを中心にさまざまに試しているよう。

今、話題の「CRAYD(クレイド)」の入浴剤(1回分 540円)もお試し済み。アメリカ西海岸の砂漠で採取したミネラル豊富なクレイを使ったこちら、中世古さんは独自のアレンジでパックとして使用しているそう。

「ガラス容器の中で、クレイと水を1対2の割合で混ぜ合わせ、密封した状態で冷蔵庫で48時間置いたら完成です。混ぜるときには、クレイが重金属や毒素を吸着してしまうので、木のスプーンを使って。水を吸収したら、なめらかになるので、ダマダマの状態でもOK」

このクレイパックは冷蔵庫で3週間、保存ができるそう。汚れの吸着力や肌の細胞修復効果が抜群というから、美容好きの人はぜひ試してみて。

WORKOUT/折に触れて、パーソナルトレーニングで体に喝!

中世古さんは、フィットネス系の仕事をすることも多く、ヨガやボクササイズなど、さまざまな運動を楽しんでいるそう。

「定期的に運動はしていないのですが、食事に注意をしていれば、引き締まった腹筋はある程度、維持することができています。とはいえ、トレーニングをしたほうが、もちろんウエストのラインがくっきり。そのため、折に触れて、パーソナルレッスンを受けたり、知り合いが教えるクラスに参加したりするようにしています」

取材・文/岩垣良子 写真/千葉裕子

【関連する記事をチェック!】
食事にちょい足し!ダイエットに役立つ「注目スーパーフード」4選
今日から真似したい!モデル3人がスリムボディ維持に役立つ【美痩せ習慣】を伝授
機能的で美しいボディに!【ほのかの筋活レポ01】下半身を鍛えるワークアウトや食事をご報告
旬の春菊でずぼらにダイエット!5分でできる「痩せレシピ」3選
毎朝5分で、しっかり引き締め!美脚を作る【朝活ヨガ】4選

今回のスリム美人:中世古麻衣さん

なかせこ・まい。1991年7月17年生まれ。モデル。ファッション誌を中心に活躍しつつ、グラビアモデルとしても活躍。ヘルシーな食事やオーガニックコスメが大好き!

関連記事