中村アンの【美痩せ習慣】ゆで卵とクロスフィットでスタイルキープ!

女優やモデルなどのプロにとって、健康で美しいボディーを保つのも仕事のうち。

今回は、女優でモデルの中村アンさんが登場。高校、大学とチアリーディング部に所属し、全国大会にも出場した経歴を持つ中村さん。今でも日常的に運動に励み、抜群のスタイルをキープ。また、のびやかでしなやかに、毎日をアクティブに過ごしているところが、ブランド・イメージに当てはまるということで、先日「ピーチ・ジョン」の新ミューズにも就任した。

女性たちの憧れの存在でもある中村さんは、普段どんなことを実践して“美”を磨いているのだろうか? その秘訣を聞いた。

WORKOUT/週1のクロスフィット

普段は週に1度、“クロスフィット”というトレーニングをしています。クロスフィットはサーキットトレーニングで、1分走って、二重跳び30回、重い物を持つなどのセットを5セットします。3~5くらいの動きをとにかく繰り返すんです。1回につき、アップ20分、筋トレ20分、あとはストレッチなどをしてだいたい1時間くらいかけますね。土台を作るまでは週に2回やっていましたが、今は週1回のペースでトレーニングしています。

自宅では、ストレッチポール。私は肩が前に入りやすいので、ストレッチポールの上で肩甲骨を伸ばしています。テレビを見ながら、痛くなるギリギリの時間、だいたい5分くらい。今は寒くて肩が縮こまりやすいので、なるべく伸ばすようにしてます。

最近は、日々の時間割にジムを入れ込んでいることもあり、走ったり、フィットネスをすることが当たり前に。動いてる方がいいみたいで、動かないと逆に疲れるようになりました。


運動する時には、ウェアも大事ですよね。ゴルフと一緒で、少し派手でテンションが上がりそうなウェアを着るようにしています。動きやすさも必須。胸が締め付けられず、動いた時にフィットするものがいいです。最近はお気に入りを着続けてますが、今回、発売されたピーチ・ジョンの「ミラクルワークブラ」も仲間入りしそう! すごく動きやすいし、丸洗いできるのがポイントですね。

anan🍎 @peachjohn_official

中村 アンさん(@cocoannne)がシェアした投稿 –

また、普段の生活で一番気をつけているのは、姿勢です。お芝居をするようになってから特に気になりだしたのですが、動画と写真だと自分が歩く姿が全然違うんです。「えっ! こんなに姿勢悪いんだ」と驚きました。ヒールを履くと多少キレイに歩けるのですが、スニーカーやぺたんこ靴だとダラッと歩きやすいので、特に意識しています。姿勢良くするには、体幹を意識して腹筋をすごく使うのでお腹周りにも効きますよ。

【続いて、食習慣や肌ケアを紹介!】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事