産後3か月で楽痩せを実現!人気インスタグラマーの【美痩せ習慣】

普段からルックスに気を配っているモデルやインスタグラマーの中でも、ビューティーイベントに集う女性は特に意識が高いはず。

そこで、2018年1月末に東京・六本木で開かれたビューティーイベント「MDNA SKIN Touch the CLAY night(エムディーエヌエー スキン タッチ ザ クレイ ナイト」で突撃インタビュー!

お話をうかがったのは、インスタグラマーとして活動する関有美子さん(写真左)と、山下美咲さん(写真右)。

同イベントのドレスコードは”サムシング・ブラック”だったのだけれど、お二人ともシンプルなリトルブラックドレスを選びながら、素材感やシルエットで個性をアピール。また、華やかカラーのバッグのワンポイントが会場でも目立っていた。

さらに体型維持の秘訣を教えてもらったので、ダイエッターはご参考に。

【関有美子さん】出産3か月で楽痩せ。産後ダイエットの秘訣は?

フォロワー約2万4000人を誇る関有美子さんは、現役の歯科医師でありながら、美貌を活かして読者モデルとしても活躍。『乙女のモテ小顔レッスン』(幻冬舎)という著書ももつ。食事の面では、夕食の時間と内容を制限することで体型を維持している。

「夜18時以降は炭水化物抜き。たんぱく質だけを摂るようにしています」(関さん。以下「」同)

関さんは4歳の息子をもち、さらに昨年10月に娘を出産したばかり。運動という運動をしていないのに、産後3か月で6kgを減量して産前の体重に戻っているそう。そこで産後ダイエットの秘訣を教えてもらった。

「赤ちゃんを抱っこすることで負荷を上げながら(笑い)、ウォーキングをしたり、スクワットをしたり。日常の中で体を動かすようにしています」

【山下美咲さん】ハードな運動をせずにほっそりボディの秘密は?

MISAKIさん(@misaki_y_6091)がシェアした投稿

山下美咲さんは、フォロワー約3万5000人のインスタグラマー。3歳の娘がいる。

山下さんも関さん同様、運動らしい運動はしていないと話す。ただし、日常生活の中で無理をせずに体を動かすように気を配っている。

「なるべく1日1kmは歩くように心がけています。また、日頃から自転車での移動が多いので、それも体型維持に役立っているように感じています」(山下さん)

【関連する記事をチェック!】
運動が続くコツは?美人インストラクター4人のスリムを保つ【美痩せ習慣】
モデルや女優としても活動!ヨガ・インストラクター5人の【美痩せ習慣】
ハードなエクサも◎【フィットネス女子スナップ】モデルやインスタグラマーのコーデをチェック!
産後も変わらず、ほっそりボディ!榮倉奈々さんの【美痩せ習慣】
産後ダイエットで14kg減!スリム美人が無理なく減量する【美痩せ習慣】を伝授

コメントが付けられるようになりました▼

▶コメント

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

COMMENT

FEATURE

さらに見る

You might also like...