インドア派から転身の森星「今まで知らなかった筋肉と出合えた!」

スタイル抜群のモデル・森星さんが、普段気をつけている“美習慣”について明かす。

今回、「ROXY FITNESS」の新アンバサダーに就任した森さん。1月30日(火)に都内で開催された就任発表会に登壇した。

「ROXY FITNESS」の新ウェアをバッチリ着こなして登場した森さんは、「ROXYを小学校の頃から愛用していました。ROXYは、海や太陽のある場所で着る、ハッピーカラーのウェアというイメージでしたが、ROXY FITNESSはそれに機能性をプラスし、色はモノトーンもあり、25歳でちょっと大人になった私にもピッタリです。素材感は大事。また、デザイン性がよくても機能性が落ちてたり、機能性がよくてデザイン性が落ちてたりすると、トレーニングしていても自信が持てない。両方あるのはなかなか少ないと思うけど、さすがROXYって感じです」とアピール。

ボディ・マインド・ソウルは直結している

学生時代は運動習慣がなく、どちらかというとインドア派だったが、1年前くらいから日常的にフィットネスのあるライフスタイルに切り替わったそう。

「昔は、運動の魅力が全然分からなかったし、運動しなくてもこの身長でごまかせるっていうのが正直あって。でも、自分のライフスタイルを自分で選択しなきゃいけない年齢になってから変化がありました。私は飽きっぽいので、運動を初めた時はみんな続くと思ってなかったんですけど、運動をしていて、マインドとソウルがくっついた瞬間を味わえたんです。ひとつひとつの筋の繊細な体の動きを、自分でコントロールできてる感覚が分かって、なんて気持ちいいんだろうって思いました。ボディ・マインド・ソウルって直結しているんだなって」と森さん。

「ROXY FITNESS」のブランドコンセプトでもある“アクティブライフ”を体現している森さん。彼女のInstagramには、普段行っているワークアウトがアップされている。

「ハワイでSUPに挑戦した時の写真です。2回目なんですけど、1回目の時は『なんてつまらないんだろう…』って思って(笑い)。でも運動を始めて、改めてSUPに挑戦したら、全然感覚が違うんです。今までなかったインナーマッスルや細かい筋肉がついてきたからこそ、海に揺られながらの動きやバランスの取り方、呼吸法とか、新しい発見がありました」と、日々のトレーニングの成果を感じたそう。

疲れてる時こそ、無理して時間をつくる

また、多忙なスケジュールの中でも、ワークアウトは自分のペースで積極的に行っているという。

「時間をつくることが一番難しいと思うんですけど、疲れてる時こそ、無理して時間をつくってトレーニングしたほうがいいって気づいたんです。ものすごくマインドがクリアになる。もちろん睡眠も大事なんですけどね。あと私は誰かと一緒にやらないと続かないタイプなので、海外でも現地のトレーナーを探してトレーニングしています。週に3回できたらうれしいですね。ちょっと間が空くと、落ちてる自分がいるので、トレーニングにちょっと依存してるのかもしれません(笑い)」と、体を動かすことで精神的にもリフレッシュし、健康的な美しさを維持しているとのこと。

今後、挑戦してみたいスポーツを聞くと、「この前、SUPヨガに挑戦したんです。次の日、こんなにトレーニングしてるのになんでだろうって思うくらい、使ったことのない背中の筋肉が筋肉痛になったのがうれしくて(笑い)。今後、夏はSUPヨガを取り入れてみたいですね。あと、冬はウィンタースポーツもトライしてみたい。自分の今まで知らなかった筋肉と出合えたからこそ、いろんな角度からスポーツを楽しみたいです」と語る。

バランスよく生きることは、自分を好きになるきっかけ

会見では常に笑顔を振りまき、自分の言葉で語っていた森さん。その飾らない自然体なマインドが、彼女の美しさにつながっているのかも。

「人それぞれ、ライフスタイルの在り方って違うと思いますが、バランスの取れたライフスタイルを選択するのは自分次第。人から言われて変われるものではなくて、自分の気づきが必要だと思うんです。バランスよく生きることは、自分を好きになるきっかけになると思うので、ROXYにサポートしてもらいながらスポーツを取り入れて、楽しくスポーツを続けられたらいいですよね。ストレスフリーな充実したライフスタイルが過ごせたらいいなと思います」

【データ】
ROXY「ROXY FITNESS」
https://www.roxy.jp/

【関連する記事をチェック!】
中村アンが鍛え上げた美背中を披露!「ブラジャーは背中がすごく大事」
菜々緒が大胆ドレスで美ボディ披露!「自分にムチ打ちながら…」
女装美男子役の瀬戸康史、共演者絶賛の美しさはストイックな美活から
新婚の横澤夏子、1か月でウエスト-13.2cmの式前ダイエット成功
美肌の秘訣はたっぷりの化粧水で保湿!松本若菜さんの【美痩せ習慣】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. 涼子 より:

    森星、スタイル良過ぎ!
    これだけ細ければなんでも似合いそうですね。

    0

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事