【お悩み解決エクサ】美尻のために!股関節をしなやかする「ニーリフト」

力まず骨盤に負担をかけすぎないように

横向きになって、足先をくっつけたまま膝を開いたり閉じたりすることで「中殿筋」や「股関節外旋筋」を動かします。膝を上に持ち上げるときは、なるべく膝が天井を向くように持ち上げてみてください。また、この体勢は力みやすいので、必ずマットの上やラグ、バスタオルの上など柔らかい床の上で行ってください。

【1】体を横に倒して肘と腹筋で体を支え、両脚を揃えて曲げる

【2】息を吐きながら、膝を開く

【3】息を吸いながら、ゆっくりと膝を閉じる

【4】片側10回繰り返したら、反対側も10回行う

「ニーリフト」の流れを動画でチェック!

NG!バランスが崩れないように注意して

【NG】

上体が後ろに倒れそうになったり、下の脚が浮かないようにしましょう。正しい姿勢をキープしているとヒップに効いてくるので、背中や腹筋も意識しながら行ってください。

体勢がきつい人は上体を倒してしまってOK!

上体を起こしているのがきつくて正しい体勢で行えない場合は、上半身を床につけてもOKです。この体勢でスムーズにできるようになったら、肘で体を支えるパターンに切り替えてくださいね。

写真/手塚 優 動画/大嶽勇太

【関連する記事をチェック!】
美人を作る【風呂トレ】お尻と太ももの境目を作るエクササイズ
むっちり太ももを改善!日課にしたい「お手軽エクサ」4選
下半身デブは猫背が原因!?「ながらエクサ」でほっそり太ももを実現
【お悩み解決ストレッチ】タレ尻やお尻デカッ!を改善する「桃尻ヒップアップ」
レンチンで簡単作り置きダイエット 「やせおか」の新作レシピ17品を一挙紹介!

【このシリーズのバックナンバー】
【お悩み解決エクサ】憧れのうっすら縦割れ腹筋をつくる「ニートゥチェスト」
【お悩み解決エクサ】スラッとした美脚になる「シザースエクササイズ」
【お悩み解決エクサ】速攻脚痩せ!「下半身引き締めエクササイズ」
【お悩み解決エクサ】ウエストすっきり!「簡単くびれエクササイズ」
【お悩み解決エクサ】モデルのようなハート型ヒップになる「ヒップスクイズ」

監修:TOMOKO

柳沢とも子_20170914

骨盤美容家、ピラティストレーナー、女性起業家。「アライントモコピラティス代々木公園」代表。食べて痩せるリバウンドしないダイエット指導や、姿勢や体質改善の見識の高さから、産婦人科医院での指導も行う。 雑誌や書籍、冷えとりウエアの監修など多方面で活躍中。著書に『冷え、むくみ…原因は骨盤にあった! 骨盤美容家・柳沢とも子の 30秒「冷えとり」ダイエット』 (All About Books) 公式HP:http://align.jp/ 公式ブログ:http://ameblo.jp/tomoko-align/

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. mako より:

    相変わらずの美尻ブーム。
    でも、美尻への道は一朝一夕にはならず…。
    地道に頑張るしかないのですね。
    効率的な鍛え方の順番があればそれも教えてほしいです。

    0

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事