【お悩み解決エクサ】美尻のために!股関節をしなやかする「ニーリフト」

骨盤美容家であり、女性の一番キレイを引き出すエクササイズが評判のピラティストレーナーのTOMOKOさん。

最近のトレンドであるセクシーなお尻をつくる「大殿筋(だいでんきん)」「中殿筋(ちゅうでんきん)」「股関節外旋筋(こかんせつがいせんきん)」を鍛えるために不可欠な、股関節を柔らかくするエクササイズをご紹介。

* * *

Q:プリッとしたセクシーなお尻になりたいです!

最近、お尻がすごく注目されていますよね。私のお尻は典型的な日本人型で、四角く、のっぺりとしていて、貧相で垂れているんです…。外国人モデルのような、ぷっくりとした桃みたいなお尻になりたいのですが、短期間で効果が出やすいオススメのエクササイズを教えてください!

H.Mさん(24歳)

A:「股関節」を 柔らかくすることが重要です!

女性のみなさんの多くが、普段から固いと自覚している股関節。この股関節は骨盤とつながっていて、お尻の形をつくる「大殿筋」「中殿筋」「股関節外旋筋」と密接に関わっています。股関節がスムーズに動くようになると、これらの筋肉をより刺激することができるので、お尻が垂れにくくなります。

しかし、PCでの作業などデスクワークが大半の現代女性は、股関節を動かす機会が極端に少なく柔軟性を失っています。すると、骨盤が前傾したり、後傾したりと変な角度で固まってしまい、お尻をつくる筋肉が働かなくなり、Mさんのように垂れたお尻になってしまうのです。

四角い垂れ尻を丸みのあるプリッとした美尻にするには、実は股関節を柔らかくすることも大事なんです! これからもきっと役に立つと思うので覚えておいてくださいね。それでは早速、簡単だけど効果的なエクササイズ、「ニーリフト」をご紹介しましょう。

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. mako より:

    相変わらずの美尻ブーム。
    でも、美尻への道は一朝一夕にはならず…。
    地道に頑張るしかないのですね。
    効率的な鍛え方の順番があればそれも教えてほしいです。

    0

最新コメント

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事