• 2

15年続ける卓球で体型維持!「TACTIVE」清野由紀さんの【美痩せ習慣】

インストラクターやモデルなどのプロにとって、健康で美しいボディを保つのも仕事のうち。

今回は東京・渋谷にある複合施設「T4 TOKYO(ティーフォー トウキョウ)」内の、卓球スクール「TACTIVE(タクティブ)」渋谷店でコーチを務める清野由紀さんが登場。

「お客さんから男らしい、と言われるほどズボラ(笑い)」という清野さんだけれど、とってもスリムで美肌! そんな彼女が実践している【美痩せ習慣】を教えてもらった。

* * *

WORKOUT/体型維持の秘訣はやっぱり卓球!

父と姉の影響で9歳から卓球を始めました。3歳年上の姉より強くなりたい、という思いで必死に練習しましたね(笑い)。試合で勝ったときのよろこびが一番モチベーションになって、15年続けることができていると思います。

担当するレッスンはだいたい1日4、5クラスで、多い日には7クラスほど。仕事で動いていることが多いので、それが体重キープの秘訣でしょうか。フィールドが狭い卓球ですが、思いのほか運動量があるスポーツなんですよ。

FOOD/お昼はしっかり、夜は控えめに

仕事の日は「T4 TOKYO」の「The Rally Table (ザ・ラリー・テーブル)」でまかないをいただけるんですが、パスタやソースカツなどけっこうがっつり系のメニューが多め。あと、お菓子も好きなんです…(笑い)。

だから、夜は炭水化物を食べないように。あと、22時過ぎに仕事が終わる日や昼食が夕方になってしまうこともあるので、そういう日は夕食を抜いています。

コンビニご飯になってしまうときはカロリーチェックを欠かしません。できるだけ500kcal程度におさまるように調整していますね。

BEAUTY&FASHION/運動しても崩れにくいファンデがマスト

デパコス(デパートコスメ)をチェックするのが好きで、百貨店に行くと気持ちが上がります(笑い)。特に「シャネル」のファンデーションは、運動しても崩れにくいのでお気に入り。スキンケアにはコスパのいい「無印良品」を。化粧水と乳液をたっぷり使っています。

大雑把な性格ですが、お風呂上がりの保湿はしっかり。気分によって香りを選びたいので、「THE BODY SHOP(ザ ボディ ショップ)」や「モルトンブラウン」など、たくさん集めています!

今回のスリム美人:清野由紀さん(24歳)

せいの・ゆき。「TACTIVE」渋谷店に務める。9歳から卓球をはじめ、インターハイ、インカレ、国体など多数の大会に出場。得意な戦方は「右シェーク裏裏」

【関連する記事をチェック!】
ダイエットに意外と◎!複合卓球スペース「T4 TOKYO」が渋谷に誕生
半年で−12kg体験も!オスカー専属インストラクター・山本美紀さんの【美痩せ習慣】
今年こそ成功!あなたにぴったりの運動ダイエットを探る【心理テスト】4選
銀座エリア最大の複合商業施設「GINZA SIX」の美痩せスポット4選
インスタ映え抜群!ヘルシーな「ケールスイーツ」レシピ3選

コメントが付けられるようになりました▼

▶コメント

※編集部で不適切と判断されたコメントに関しては、削除させていただきます。ご了承ください。

  1. より:

    私もデパコス好き笑
    ジム用ファンデをシャネルにしてみようかな!

  2. さとちゃん より:

    存じ上げない人でしたが肌に透明感があってステキ!
    メディアにあまり登場してないこういうステキな人をもっと見たいです!

FEATURE

さらに見る

You might also like...