人気インスタグラマーの【美の秘訣】温活に励む20代の女優・ほのらさん

世間が注目する“美意識”の高いインスタグラマーの皆さんに、普段実践している「美痩せ習慣」や「美容習慣」を直撃!

彼女たちの、美しさへのこだわりに迫る連載企画「人気インスタグラマーの【美の秘訣】」。今回は、タレントで女優のほのらさんをご紹介。

2月3、4日に開催される舞台『心は孤独なアトム』に出演する彼女。Instagramには、稽古場での写真や出演番組のロケ写真などが多くあがっているが、コスメの写真やトレーニング中の写真もアップしている。

Love Yoga, Love Smiley 🐕 #ヨガ #ジャックラッセル #yoga #sagojoinsta

ほのらさん(@honoranlan1118)がシェアした投稿 –

若さ溢れる20代前半の彼女が、“美”を磨くために普段の生活で気をつけていることとは?

WORKOUT/LAVAのホットヨガに週1はマスト

定期的にLAVAのホットヨガに通っているというほのらさん。

学生の頃は部活で毎日汗を流していたものの、大人になってからはめったに汗をかかなくなったそう。でもホットヨガに通い始めてからは、そんな生活から脱却! 汗をかくことによって得られる爽快感に気づき、今では通い放題プランを契約しているそう。

「仕事に追われると行くことをついつい忘れてしまうのですが、1週間に1回は絶対行くと決めてスケジュールに組み込んでいます。できることなら毎日通いたいほどです」と意欲的だ。

また、ホットヨガでは劇的に痩せるわけではないが、「全体的に心の安らぎにすごくいいと感じています。あとは、体幹などのインナーマッスルが鍛えられ、ストレッチ系のポーズが多いこともあり、体が柔らかくなりました! 冬は特に体が縮こまってしまうので、ホットヨガで伸ばすことができています」と効果を感じてるみたい。

FOOD/お米に“十五穀米&キヌア”をイン

お米を炊く時には、必ず十五穀米とスーパーフードでもあるキヌアを混ぜて炊いているのだとか。

「十五穀米やキヌアを入れないと、最近はおいしく感じません。ミランダ・カーさんなども玄米が好きって言っていたので、きっといいのだと思います(笑い)。白米だけで食べるよりは確実にいろんな栄養分を摂取できているはずです」。

また、飲み会が多い時は、胃をいたわるように禁煙・禁酒を心がけたりもするそう。

さらに最近は、筋肉量を維持して脂肪だけを落とすファスティング法「オプティマム・ファスティング」にも挑戦。

3~4kg痩せたそうで、「周りにも痩せたねと言われるのでやってよかったです」と明かすも、「でも、別にやった後に食生活が劇的に変化したり、ヘルシーなものを食べたくなるなどの変化は感じられていません」と素直な意見も。

BEAUTY/ランコムの美容液を愛用

Instagramにアップしている写真では、みずみずしい艶肌を披露しているほのらさん。

洗顔後は、LANCOME(ランコム)のジェニフィックアドバンスト美容液を使っているそうで、「最近は、もうこれ1個でスキンケアが完結しています。べたつかず、メイクのノリもすごくいい。肌に浸透する感覚がたまらないです」と、その虜に。

BODY&MIND/冷え対策

ホットヨガもそうだが、仕事柄、ロケに出ることも多いため、ほのらさんは“冷え対策”をしっかり行っている。

「ロケの日は特に体が冷えるので、よもぎのカイロを下着に貼っています。また、家でも外でも暖かい靴下をはいて、足首を冷やさないようにしています」

さらに、腹巻きも着けたり、朝は起きたら必ず温かい紅茶を飲んだりと、美につながる温活に励んでいるそう。

ここ連日寒い日が続いているので、ほのらさんの「冷え対策」を試してみて!

【関連する記事をチェック!】
美肌の秘訣はたっぷりの化粧水で保湿!松本若菜さんの【美痩せ習慣】
「ご近所ラン後のお風呂が最高!」おのののかさんの【美痩せ習慣】
産後も変わらず、ほっそりボディ!榮倉奈々さんの【美痩せ習慣】
究極のメリハリボディ!道端アンジェリカさんの【美痩せ習慣】
鍛えたいのは、腹筋!”可愛過ぎるビールの売り子”、ほのかさんの【美痩せ習慣】

【この連載のバックナンバー】
人気インスタグラマーの【美の秘訣】元『Popteen』モデル森暖奈さん
人気インスタグラマーの【美の秘訣】癒し系ハーフモデル・芳美リンさん
人気インスタグラマーの【美の秘訣】2か月で-14kg達成の3児の母
人気インスタグラマーの【美の秘訣】中学生の息子がいる驚異の“美ボディ”ママ

 

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事