「ファミマ」の24時間ジム「Fit & GO」で“すきま時間”にトレーニング

ジム通いが長続きしないのは、通いたいと思ったときに営業していないから…?

そんな人は、コンビニ感覚で通えるジムをチェック。2018年1月24日(水)に、「Fit&GO(フィット アンド ゴー)」大田長原店の内覧会が行われた。こちらは、2月14日(水)にオープンする、「ファミリーマート」に併設された24時間営業のフィットネスジム。

「コンビニエンスストアは、20代から40代が主要なお客様。同様にジムを利用する層も、その世代がターゲットだと考えています。また、ある沖縄の店舗で、2階にジムができたことをきっかけに客数が伸びたことから、コンビニとフィットネスの親和性に着目しました」と「ファミリーマート」代表取締役社長の澤田貴司さん。

同店の最大の特徴は24時間営業ということだけではなく、トレーニングに必要なドリンクなどのアイテムを1階の店舗で購入できるため、動線がスムーズという点。さらに、ICバンドひとつで入退館からロッカー利用、冷温タオルの使用、自動販売機での購入もできる。

また、専用のトレーニングアプリでは、マシンの使い方やトレーニングメニューのナビゲーション、パーソナルトレーナーの予約なども可能。トレーニングメニューは30分の構成で、短時間で効率よく運動することができるそう。

スポーツ・メディカル事業部付部長の茂朋子さんは、「会員限定のクーポンのほか、来館ポイントに応じて、トレーニングの関連アイテムを購入できるクーポンが発行されます。独自のサービスもモチベーションに繋げていただけたら」と話す。

そして、気になるジムエリアやロッカールームもご紹介!

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. かな より:

    これいいかも。近くのファミマにできたら通いそう。

    0

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事