女性にうれしい成分を手軽に!『オーガニックピンクザクロジュース』を【実食レポ】

美容や健康にいいと言われているザクロ。

その理由の一つは、カリウムや抗酸化の代名詞であるポリフェノールが多く含まれているから。カリウムは余分な水分の排泄を促しむくみ予防や解消効果を、ポリフェノールは内臓脂肪の蓄積を抑える働きが期待できるので、むくみと脂肪蓄積の防止につながり、ダイエットサポートや体型維持に役立つと考えられている。

また、種子に含まれるエストロンには、女性ホルモンのエストロゲンと同様の働きが。更年期障害や生理不順に効果的とされているのだとか。また、疲労回復や美容にも効果の高いビタミンB群もたっぷり含まれているそう。

そんなザクロを気軽に摂取できる「オーガニックピンクザクロジュース」が、株式会社アシストバルールより1月22日(月)に発売される。

コールドプレス製法だけど手軽に楽しめる

「オーガニックピンクザクロジュース」は、コールドプレス製法(低温低圧圧縮方式)を用いて圧搾しているのがポイント。コールドプレス製法は、素材本来のおいしさや栄養素を損なわないよう、材料を押しつぶすように熱を加えずゆっくり搾るので、栄養素が多く残るし、豊かな香りやフレッシュな風味も生かせる。

だが、コールドプレスジュースはそれだけ手間がかかるため、専門店などでの価格設定は1000円前後とドリンクとしては高め。でも、「オーガニックピンクザクロジュース」は、500円と相場より低い価格設定。

アシストバルール広報・勝村幸代さんは、「コールドプレスジュースに興味があって試してみたいけど、価格が高めで、なかなか手が出しにくい方もたくさんいらっしゃると思います。そこで、弊社は『良いものをできるだけ安価に』という部分にこだわり、頑張りました」と明かす。

女性にとってうれしい栄養素がたくさん詰まったザクロを、日々のライフスタイルに簡単に気軽に取り入れられたらうれしい! それを可能にする「オーガニックピンクザクロジュース」を、今回、発売前に試させてもらった。

ザクロは「苦い」というイメージを払拭

「オーガニックピンクザクロジュース」は、ピンクザクロという品種のザクロのみを使用。ピンクザクロは通常のザクロと比べると、味は甘く果実が大きいとのこと。中でも同製品では、トルコ南部のギョクス渓谷で地中海気候の恵みを受けて育ったピンクザクロを使用しているそう。

ザクロは一般的に苦くてすっぱく、渋味が強いイメージだが、「オーガニックピンクザクロジュース」を飲んだ時の一番の感想は「甘い!」というもの。砂糖や添加物、合成甘味料を一切使用していないとは思えないほどの甘さで、ザクロの“渋いイメージ”が一瞬で払拭されてしまった。しかも、ちょうどいい甘さで後味もスッキリで飲みやすく、ザクロの爽やかな風味もしっかり残っている。

「どちらかというと、ザクロは『苦い』とイメージから、若い世代の方には敬遠されることもあったと思いますが、今回はそんな方にもオススメできる商品です」(勝村さん)

1瓶(200ml)あたり、約700gのオーガニックピンクザクロを使用し、その果汁のみが詰まった100%ストレートオーガニックジュースなので、安心して飲めるものありがたい。

パッケージもピンクザクロをイメージしピンクを基調とした、オシャレでキュートなデザインで、インスタ映えしそう! ちょうどいい大きさなので持ち運びもしやすく、仕事中など日々の生活に取り入れやすいのでは?

ちなみに、同社からコールドプレス製法を取り入れた『オーガニックコールドプレスジュースMUST』シリーズ(全7種)も発売されているので、こちらもお試しあれ。

【データ】
オーガニックピンクザクロジュース
発売日:1月22日(月)
販売価格:500円(参考価格)※1瓶200ml
栄養成分:[100mlあたり]エネルギー:51.2kcal、たんぱく質:0.4g、脂質:0g、炭水化物:12.4g、一糖類:11.9g、食塩相当量:0g、カリウム:66.7mg、ポリフェノール:247mg(※輸入者調べ)
販売会社:株式会社アシストバルール
問い合わせ:06-6271-3330
http://www.assistvaleur.co.jp/

【関連する記事をチェック!】
スーパーフード入りで栄養◎ 抗酸化作用&美容にいい『ネオベジモリンガと甘酒のピーナツラテ』
低糖質スイーツにスーパーフードをプラス!「パティスリー ポタジエ」の野菜ケーキを【実食レポ】
糖質1日54g減! 糖質制限ダイエット中でもおいしく食べられるブレンド米
1食あたり糖質40g以下!ロカボ対応の「糖質想いの 押し麦がゆ」を【実食レポ】
「ブラックサンダー」にヘルシーな新作。80kcal以下の「ナチュラサンダー」を【実食レポ】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事