ユニークな使用感がやみつきに!マドンナ共同開発の黒いクレイマスクを【お試しレポ】

トレーニングギア「SIXPAD(シックスパッド)」で有名な「MTG(エムティージー)」と、マドンナが共同開発したスキンケアブランド「MDNA SKIN(エムディーエヌエー スキン)」を知っている?

写真左から、「MASK REMOVER(マスクリムーバー)」8100円、「CHROME CLAY MASK(クロームクレイマスク)」50ml 1万960円

同ブランドのアイテムで中でも注目は、美容成分たっぷりのクレイマスク「CHROME CLAY MASK(クロームクレイマスク)」(50ml 1万960円 100ml 2万2680円)。2018年2月14日(水)には専用リムーバーの「MASK REMOVER(マスクリムーバー)」(8100円)も新登場するとか。そこでさっそく、美容ライターのNがお試ししてみた!

* * *

肌の水分と皮脂のバランスが崩れると、毛穴がひらくもの。そんなときに、肌の代謝機能が低下すると、剥がれ落ちるはずの古い角質や皮脂がたまって、毛穴の黒ずみを引き起こすことに。そして毛穴が目立つ状態になると、肌がどんよりくすんで見えたり、化粧のりが悪くなったり、と肌全体を老けた印象に変えてしまう。

温泉地の火山灰がイン!漆黒が美しい「クロームクレイマスク」

艶やかな黒い質感がお肌に効きそう!

マドンナが太鼓判を押す「クロームクレイマスク」は、複合的に毛穴をケアするもの。ケアの骨子となる成分は、セレブリティも集まるイタリアの温泉地・モンテカティーニに降り積もった火山灰。

「クロームクレイマスク」は、門外不出だったこの火山灰を、アーティチョーク葉エキスやセイヨウシロヤナギ樹皮エキスなどを配合したオリジナル美容成分「M.T.PARCA*(エムティーパルカ)」で漬け込んでイン。肌に塗布することで、肌に水分を補給したり、皮脂バランスを整えたりして、美肌へと導いてくれるのだとか。

しわ、たるみが気になるほうれい線の周辺にたっぷり

週1回の集中ケアに取り入れるのがオススメで、フルフェイスでもパーツケアでも。私はほうれい線が気になる頰周りでトライ。

まず付属のスパチュラで肌にのせ、毛穴と逆方向になるよう、顔の下から上へと伸ばす。ひんやりとしたクレイの触感が気持ちいい! 塗布後は3、5分、そのままキープ。この間にクレイに配合されたオレンジオイルが、余分な角質と皮脂を浮かび上がらせてくれるという。

大概のクレイマスクはこの待ち時間の間にだんだん乾いてくるものだけれど、これは時間が経ってもしっとりとしたままで、肌につっぱり感がゼロ。

磁力でマスクを取り去るから、肌にとことん優しいケアに

「MASK REMOVER(マスクリムーバー)」8100円は、スパチュラ、スタンド、専用リムーバーシート50枚、クリーンクロスがセットに

さらに面白いのは、専用のリムーバー「MAGNETIC FLOW(マグネティックフロー)」(1万7820円)を使うと肌に触れずに取り去ることができる点。マスクのクレイ粒子には磁力に反応するマグネティック加工が施されているので、肌の汚れを絡めたマスクだけを除くことができるのだとか。

使ってみたいけれど、リムーバーが高い…という人は、2月14日(水)に登場する廉価版の「MASK REMOVER(マスクリムーバー)」(8100円・写真)をチョイスして。「マグネティックフロー」はマッサージにも使えるけれど、マスクを取り去るだけなら「マスクリムーバー」でも十分。

コスメ好きは必見!磁力でマスクをオフする専用リムーバー

使い方は真っ黒なスパチュラに、付属の専用リムーバーシートをオン。マスクを塗布した肌ギリギリでリムーバーのヘッド部分を下から上へと動かすと、磁力でマスクが取り除かれていく。ヘッド部分の動きに応じて、頰にじんわりとした感覚が。

取れたマスクがびっしり!この中に肌汚れが…と思うとドキドキ

肌から離してみると、ヘッド部分にはマスクがびっしり! 小学校での磁石を使った実験を思い出す…。

使用後は専用リムーバーを取り外せばいいだけ。万が一、リムーバーが汚れた場合は付属のクリーンクロスで拭き取ればOK。とはいえ、使った感じだと、リムーバーを汚すことはそんなにはなさそう。

「クロームクレイマスク」を使用した感想は…

肌にちょびっとマスクが残ったら、そのまま塗り込んでしまってOK

マスクを終えた後のお肌は、びっくりするほどしっとり&ふっくら。なにより磁力を利用した使用感が面白くて、病みつきに! しばらく継続使用したくて、商品を持って帰ろうとする編集者に思わず頼み込んで、マスク&リムーバーを確保しちゃいました。

「クロームクレイマスク」をはじめとする「MDNA SKIN」のアイテムは、公式オンラインショップのほか、各地の主要百貨店に専用店舗があり、空港免税店でも取り扱っている。例えば、東京都内では伊勢丹三越の3店舗で購入することができる。また、2月14日に新発売となる「マスクリムーバー」は、公式オンラインショップと一部の取り扱い店では1月17日(水)から先んじて購入することができるそう。

ストレスや外的刺激の影響で疲れた年齢肌を癒し、整えたい人は、1回使ってみて。美しさを厳しく追求するマドンナがOKを出したアイテムだから、損はないはず!

【データ】
「MDNA SKIN(エムディーエヌエー スキン)」
・「CHROME CLAY MASK(クロームクレイマスク)」50ml 1万960円 100ml 2万2680円
・「MASK REMOVER(マスクリムーバー)」8100円
販売店舗:公式サイトほか、伊勢丹新宿店、銀座三越、日本橋三越本店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、松坂屋名古屋店、阪急うめだ本店、大阪タカシマヤなど
http://www.mdnaskin.com/jpn/

【関連する記事をチェック!】
スポーツ女子の美肌を守る!「ETVOS」のUV&2018春コレクション【新製品レポ】
ハウツー動画付き!マカロンカラーが並ぶ「ルナソル」の2018年春コレを【新製品レポ】
植物オイルが肌に優しい「naturaglace」の2018春コレクション【新製品レポ】
【山本浩未さんのメイクのメ】大人のお手入れのシメはクリームです!
適温は38~39度。美肌とスリム体型維持に役立つ【お風呂美容】のルール3

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事