【お悩み解決エクサ】憧れのうっすら縦割れ腹筋をつくる「ニートゥチェスト」

腹筋を意識すると効果がUP!

お尻や背中を保護するために、クッションなどを用いて行いましょう。両手は軽く椅子に添えて、姿勢を保つためのサポートに。息を吐くときに脚を胸の高さまで持ち上げて、片方のウエストにぎゅっとしわが寄るようなイメージを持ちながら行いましょう。筋肉は鍛えている部位を意識すると効果が上がると言われているので、しっかり意識しながら行ってみてください。

【1】椅子に浅く腰かけて、息を吸って両膝を揃える。

【2】息を吐きながら両膝をくっつけたまま脚を右側に持ち上げる。

【3】息を吸いながらゆっくりと脚を真ん中におろす。

【4】息を吐きながら左側にも同じように持ち上げる。

【5】左右交互に5回ずつ、10回行う

ポイント!脚が上がりにくい人は低い位置でもOK

胸の高さまで脚を持ち上げるのが難しい人は、無理に脚を上げなくても大丈夫です。低い位置でもいいので、ウエストをぎゅっとしぼるように、しっかりと斜めに倒しましょう。その際、斜めに倒すときに、息を吐くことを忘れずに!

NG!正しい姿勢をキープして

両膝をしっかりとつけて行うことが大事です。上の写真のように脚を高く持ち上げると両膝が離れてしまうくらいなら、低い位置でも正しい姿勢で行う方が効果的です。

「ニートゥチェスト」の流れを動画でチェック!

写真/手塚 優 動画/大嶽勇太

【関連する記事をチェック!】
美人を作る【風呂トレ】お尻と太ももの境目を作るエクササイズ
むっちり太ももを改善!日課にしたい「お手軽エクサ」4選
下半身デブは猫背が原因⁉︎「ながらエクサ」でほっそり太ももを実現
【お悩み解決ストレッチ】タレ尻やお尻デカッ!を改善する「桃尻ヒップアップ」
レンチンで簡単作り置きダイエット 「やせおか」の新作レシピ17品を一挙紹介!

【このシリーズのバックナンバー】
【お悩み解決エクサ】スラッとした美脚になる「シザースエクササイズ」
【お悩み解決エクサ】速攻脚痩せ!「下半身引き締めエクササイズ」
【お悩み解決エクサ】ウエストすっきり!「簡単くびれエクササイズ」
【お悩み解決エクサ】モデルのようなハート型ヒップになる「ヒップスクイズ」
【お悩み解決エクサ】太もも2週間集中引き締め!「サイストレッチ」

監修:TOMOKO

柳沢とも子_20170914

骨盤美容家、ピラティストレーナー、女性起業家。「アライントモコピラティス代々木公園」代表。食べて痩せるリバウンドしないダイエット指導や、姿勢や体質改善の見識の高さから、産婦人科医院での指導も行う。 雑誌や書籍、冷えとりウエアの監修など多方面で活躍中。著書に『冷え、むくみ…原因は骨盤にあった! 骨盤美容家・柳沢とも子の 30秒「冷えとり」ダイエット』 (All About Books) 公式HP:http://align.jp/ 公式ブログ:http://ameblo.jp/tomoko-align/

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事