美肌のため湯たんぽ2個で凍えて眠る!?壇蜜さんの【美痩せ習慣】

女優やモデルなどのプロにとって、健康で美しいボディーを保つのも仕事のうち。

今回は1月27日(土)公開の映画『星めぐりの町』に出演する、タレントで女優の壇蜜さんが登場。山奥で実直に豆腐を作り続ける男・島田勇作と震災で家族を失った少年が出会い、心を再生していく様を描いた本作で、壇蜜さんは勇作の一人娘・志保を演じている。

志保は、自動車修理工場で男顔負けに働き、バイクを乗りこなすアクティブな女性。作中で、体のラインがくっきり出るバイクウェアもスレンダーに着こなしていた壇蜜さんに、美痩せの秘訣を聞いた。

BODY&MIND/寝るときは湯たんぽ2個を用意

biyase_danmitsu_hoshimeguri1

(c)2018 豊田市・映画「星めぐりの町」実行委員会

『星めぐりの町』で演じた志保は、性格的に美容に気を使わないけれど、自前で健康的な美しさを持っている女性、というイメージ。不健康に見えてしまってはダメだなと、ロケ地の愛知・豊田での生活は必ずマスクをして寝るなど特に気を使いました。

私自身は乾燥しやすいタイプなのですが、あるときに韓国の女性から「凍えて寝るくらいじゃないとダメ」と聞いて、それをマネしています。

帰宅して、少し部屋が暖まったら暖房をオフ。寝るときは湯たんぽを2個、布団の両脇においています。起きたときに驚くくらい寒いけれど、確かに肌の乾燥を感じることは少なくなりました。

FOOD/野菜ジュースで栄養をプラス

biyase_danmitsu_hoshimeguri2

(c)2018 豊田市・映画「星めぐりの町」実行委員会

地元の仕出屋さんのお弁当が、撮影中の楽しみのひとつでした。さらに、フルーツや野菜ジュースをプラスするのがポイントですね。トマトジュースが好きなので、撮影中に限らず、普段からいろいろな種類のものをよく飲んでいます。

パックのジュースだとサイズもちょうどいいので、とりあえずバッグに入れておくようにしています。昭和の人間なので、サプリメントにはまだ抵抗があって(笑い)。栄養が足りていないと感じるときに、いつでも飲めるように用意しておくことで安心できるんです。

WORKOUT/買い物は自転車で行動範囲を広げる

はじめてからまだ1年経たないくらいですが、週1、2回くらい水泳に通っています。最近、やっと泳げるようになりました。苦手な水泳にチャレンジしたきっかけは、「飼っている熱帯魚にできて私にできないわけがない!」と思ったから(笑い)。水泳をはじめてから、むくみを感じることが少なくなりましたね。

それに、買い物は自転車で行くようにしています。自転車で移動すると行動範囲が広がるので、「今日はもう少し先まで行ってみよう」と、自然と運動量が増えるんです。

MOVIE/誰かを救うことで自分が救われていることもある

biyase_danmitsu_hoshimeguri3

(c)2018 豊田市・映画「星めぐりの町」実行委員会

大震災で心の傷を負った少年を見守り、手を差し伸べる人々を描いていますが、そんな彼らが少年を通して生きる力をもらっているということに気づく映画です。

誰かを救ったり、助けたりしているように思っていても、実はそれによって自分が救われたり、助けられていることがたくさんある。それを感じてもらえたらうれしいです。

『星めぐりの町』作品紹介

biyase_danmitsu_hoshimeguri_main

(c)2018 豊田市・映画「星めぐりの町」実行委員会

毎朝じっくりと手間と時間をかけておいしい豆腐を作り、町の主婦や料理店に届ける生活を続ける男・島田勇作(小林稔侍)。妻を早くに亡くし、娘の志保(壇蜜)とふたり暮らしをする彼の下に、東日本大震災で津波により家族全員を一瞬で失った少年・政美(荒井陽太)がやって来る。

勇作との暮らしのなかで、政美は徐々に心の傷を癒していくものの、ひとり留守番をしていたときに町を襲った大きな揺れに家を飛び出し、姿を消してしまう。

今回のスリム美人:壇蜜さん

だんみつ。タレント。身長158cm、スリーサイズB85、W60、H89。1980年生まれの37歳、映画『私の奴隷になりなさい』(2012年)で女優デビュー。テレビ、映画、広告など幅広く活躍中。ドラマ『ホリディラブ』(テレビ朝日系)が1月26日(金)よりスタートする。1月27日(土)より丸の内TOEIほか、全国公開の映画『星めぐりの町』では、最初は少年との同居に反発するものの、徐々に彼を親身に見守る存在となる、主人公の一人娘・志保を演じる

写真/結城さやか 文/柳下修平

【関連する記事をチェック!】
美肌の秘訣はたっぷりの化粧水で保湿!松本若菜さんの【美痩せ習慣】
正月太り改善の参考に!スリムを保つ【美痩せ習慣】を働き女子3人が伝授
体の中からうるおいを補充!乾燥シーズンに活用したい「飲む美容液」5選
2018年 あなたが目指すべき“美ボディ芸能人”は?【心理テスト】で診断
【野菜ランチ】緊急ダイエットの強い味方!「クレンジングカフェ代官山」

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. 百合子 より:

    壇蜜さん、美しい…!

    0

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事