【お悩み解決エクサ】スラッとした美脚になる「シザースエクササイズ」

骨盤美容家であり、女性の一番キレイを引き出すエクササイズが評判のピラティストレーナーのTOMOKOさん。

柳沢_シザース1

今回は「ハムストリング」という太ももの後ろにある部分を使い、「体幹」を強化しながらまっすぐにスラッと伸びた美脚になれるエクササイズを紹介。

* * *

Q:今年こそ美脚になって彼を見返したい!

付き合って2年、同棲中の彼氏がいます。テレビを一緒に見ていると美脚のタレントさんに異常に反応を示し、「脚キレイな人っていいよね~」と毎回言います。私は美しいとは無縁の太目でメリハリがなく、むくみやすい脚をしています…。彼は気にしてはいないのでしょうが、その言葉にひそかに傷ついているので、今度こそどうにか美脚になりたいです!

I.Hさん(27歳)

A:ハサミのように脚を動かす「シザース」にトライして

スラッと伸びた美しい脚に憧れている女性は非常に多く、私の生徒さんからも良く聞くお悩みのひとつです。

メリハリがなくむくみやすいという今回のお悩みですが、股関節が固くなると太ももの筋肉も動かなくなりこり固まってしまいます。すると血行が悪くなってむくみやすく、脂肪やセルライトがつきやすくなってしまうという負のスパイラルが起こります。

それを解消するためにオススメなのが「シザース」と呼ばれるエクササイズ。脚をハサミのように動かすのですが、この動きを行うときに脚をまっすぐに伸ばしていると、太ももの裏側にある「ハムストリング」も伸びて股関節周りがスムーズに動くようになります。同時に、体幹が鍛えられて下半身全体がスッキリしていきます。

このエクササイズを毎日続けることで、下半身の筋肉が強化され、血行が良くなってむくみが取れやすくなり、脚の中でも大きな筋肉である「ハムストリング」をしっかりと使えるのでメリハリのある美脚になれるのです。

1日に左右10回ずつでOKなので、とにかく続けてみると脚が変化してくることにきっと気づくはずですよ!

では「シザース」のやり方をご説明しましょう。

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事