今年こそ成功!あなたにぴったりの運動ダイエットを探る【心理テスト】4選

健康的なダイエットには不可欠な運動だけれど、なかなか続かない…。

ShinriTest_matome2017_02

そんなあなたは4つの心理テストにトライを。あなたに合った運動ダイエットを見つけることができるはず。

ダイエット以前の問題!? あなたの「運動不足度」を診断

体が運動に適した状態なら、続かなくて当たり前まも。まずは自分の運動不足度を調べてみよう。

【Q1 週に1回は、ジムやヨガスタジオに通っている】

a Yes→3へ
b No→2へ

→続きは【こちら】から

今度こそ継続!あなたにぴったりの「運動ダイエット」は?

やる気はあるのに運動が続かないあなた。もしかして、自分に合わないものを選んでいるのかも。深層心理を探ることで、ぴったりのエクササイズを見つけよう。

【Q1 和の習いごとをはじめるなら?】

a 家元が教える教室で正式に習いたい→2へ
b カルチャーセンターで気軽に始めたい→3へ

→続きは【こちら】から

これなら毎日でもOK!あなたが無理なくできる「痩せグセ」は?

わざわざ着替えてジムやスタジオに行くのが面倒なあなた。それなら次の心理テストに答えることで、普段の生活でがんばらずにできる運動を見つけよう。

【Q1 “天才中学生”と聞いて、連想するのは?】

a 棋士の藤井四段→2へ
b 卓球の張本君→3へ

→続きは【こちら】から

休日に”楽痩せ”!あなたが痩せる「アウトドアスポーツ」は?

ShinriTest_matome2017_12

平日は時間がとれなくて…が言い訳のあなた。それなら、休日に集中してスポーツを楽しむことで、美痩せを狙ってはいかが? 自分の性格に適したものなら続くはず!

【Q1 野外で泊まるなら?】

a 豪華なグランピング→2へ
b 素朴なログハウス→3へ

→続きは【こちら】から

【さらに心理テストをチェック!】
ダイエット運をUP!2018年の「開運朝習慣」をチェック
実は口だけ?あなたの「ダイエット本気度」を診断
モチベーションをUP!あなたにぴったりのリセット術は?
実は口だけ?あなたの「ダイエット本気度」を診断
あなたが無理なくできる「痩せ癖」は?

→このほかの【心理テスト】にトライ!

監修:森冬生(もり・ふゆみ)

占術家・心理テスト執筆者。雑誌、Webサイトを中心に活動中。占術の得意分野は、西洋占星術、風水。ほかに、血液型診断や古今東西の占術のロジックを生かしたオリジナル占術も創作。心理テストでは、設問の面白さと解説の意外性に定評がある。公式ブログは、http://ameblo.jp/morifuyumi/

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事