ローカロリーでカサ増しに◎【2018年トレンド予測】食物繊維が豊富な「乾燥ちぢみ(R)こんにゃく」

2017年夏に「東京ビックサイト」を会場に開催された「第2回ウェルネスフードジャパン」には、知られざるヘルシーフードが勢揃い。

sportic2017_A001

そこで、会場で見つけた注目の逸品を編集部がご紹介。もしかしたら、これから流行るかも!?

* * *

ローカロリーなこんにゃくは、ダイエットの強い味方。食物繊維を豊富に含むので、腸内環境の整理に役立つ点もうれしい。

そこで、注目したいのが、愛知県の企業・高章食品が販売する「乾燥ちぢみ(R)こんにゃく」。乾燥タイプ(15g 410円 70g 1404円)と、生タイプ(120g 216円)があり、いずれもカロリーは1袋で20kcalほど。

乾燥タイプ1袋(15g)で板こんにゃく1枚(200g)の約4倍の食物繊維を含み、しかも味がしっかりと染み込むのも魅力。ただし、糖質の分量も食物繊維と同様にアップしている。とはいえ、1袋(15g)で6gほどだから、糖質制限中にパスタやうどんなどの代替品や、白米に加えるカサ増し食材としても使えそう。

【続いて、低カロリーなレシピ3点をご紹介!】

コメントが付けられるようになりました▼

▶コメント

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

COMMENT

FEATURE

さらに見る

You might also like...