【月齢ダイエット】12月26日「牡羊座の上弦の月」は“薬膳鍋”で痩せる!

人気占い師、キャメレオン竹田さんが「月のリズム」に合わせたダイエットを提案。

月齢2_20170731キャメ

写真/アフロ

12月26日は「牡羊座の上弦の月」。意志を貫く強い心が持てるときなので、食べ物の誘惑やエクササイズをサボりたくなる怠慢な心に打ち勝つことができます。だから、忘年会に参加しても自制できるので、太る心配なし!

* * *

クリスマスも終わり、もうすぐ新年ですね。

2018年になったら気持ちも新たにして、あれもやりたい、これもやりたい、と今からやる気に満ちあふれているのではないでしょうか? ダイエットに成功している自分を思い描いてワクワクしていると思いますが、新年の決心って案外長続きしにくいですよね。

「また続かなかった…」とがっくりしないようにするにはどうすればいいのでしょう? 決意したことを継続するには、脳にしっかりとインプットすることが必要なんですって。そのために必要なのことって…? 実は驚くほど簡単なことで、いつも私がやっていることでした!

それは、“叶えたい自分の状態(目標)を手書きで書く”こと、そして、“その書いたものを何度も見ること”らしいです。新月のときに願い事を叶えるためにオススメしている方法と同じです。私はこの方法でたくさんの目標を叶えてきたのですが、その理由が科学的に証明されつつあるんですよ。

脳_20170716キャメ

最近の研究では、この“手で書く”ことによって、脳内にアプローチし、それがまるでGPSシステムのように作動するらしいんです。

もっと詳しくいうと、脳がプログラミングされ、目標達成に向けて行動するようになる…という仕組みらしいのですが、詳しく知りたい人は、脳関連の本がたくさん出ているので、お正月休みに読んでみてください。

ちなみにパソコンで入力するのはインプット力が弱いそうで…。やっぱり手で書くのがいちばんです。手帳に書いたり、紙に書いて部屋に貼ったりして、何度も見るようにしましょう!

モチベーションアップの好機

12月26日は「牡羊座の上弦の月」。

コメントが付けられるようになりました▼

▶コメント

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

COMMENT

FEATURE

さらに見る

You might also like...