スーパーフード入りで栄養◎ 抗酸化作用&美容にいい『ネオベジモリンガと甘酒のピーナツラテ』

寒い日にホッと一息つく時にあったらうれしいのが、温かいラテ。

甘酒モリンガラテ(ネオべジ株式会社)

そんな時にオススメ。抗酸化作用抜群のピーナツと、飲む美容液・飲む点滴と言われる甘酒、そして、栄養素が90種類以上もあり“奇跡の木”と呼ばれるスーパーフードの「モリンガ」を組み合わせた、健康的なラテをご紹介。Super Beauty Recipes主宰で、美容料理家・スーパーフードアドバイザーのむらきじゅんさん考案のレシピだ。

材料(2人分)

ピーナツ(塩無添加、薄皮付き)…50g 甘酒(希釈用)…100ml 水…100ml 豆乳…100ml程度 ONDISH…1本(ネオベジモリンガ 2g)

下準備

・ピーナツはたっぷりの水に浸して一晩置く。

作り方

【1】ピーナツをザルにあげて水気を切り、ミキサーに水、甘酒、ONDISHとともに入れ、滑らかになるまで撹拌する。
【2】鍋に移し、豆乳を加えて好みの温度になるまで温める。
※写真のように温めた豆乳を泡立ててトッピングするのもオススメ
【3】パウダーの残りをトッピングする。

「まだ眠気の残る朝には頭をすっきりとさせてくれ、午後の休憩では疲れを癒し、夜眠る前のリラックスタイムにもオススメです!」とむらきさん。試食した人に感想を聞くと、「ピーナツの香ばしさ&コクと、甘酒の自然な甘みに、モリンガパウダーのほのかな苦味がとてもよく合っていて、ヘルシーなおしるこのようなイメージです。甘いものが苦手な私でも、ピーナツの香ばしさで一気に飲めてしまいます!」との声が。

リラックス効果に加え、ダイエット中だけど少し甘いものが食べたい…そんな時にも重宝しそう。

栄養価は青汁の2倍!

今回、使ったONDISHは、「ネオベジモリンガ」を主原料とした自然素材100%のオールインパウダー。モリンガやパールパウダー、えんどうタンパクなどのスーパーフードが主成分になっており、ビタミンは12種、ミネラルは9種、アミノ酸は18種も含まれており、その栄養価は、なんと青汁の2倍もあるそう。
ONDISH成分

使用者の評判でも、「栄養価が高く、味も邪魔しないのでどんな料理にも使えそう」「手軽に栄養素が取れるのでうれしい」「飲んだ次の日から便秘が解消された(体重が落ちた)」「色はあるが味は大丈夫」「青臭さをほとんど感じなく美味しかった」といった前向きなコメントも多い。普段の食事に片手でパッとふりかけるだけで摂取できるのもうれしい。ONDISH
ONDISHを使用した健康スイーツのレシピも紹介しているので、こちらもチェックしてみて。
スーパーフード“ネオベジモリンガ”使用! 簡単&オシャレな「健康スイーツ」レシピ

【データ】
ONDISH https://www.ondish.jp

【関連する記事をチェック!】
低糖質スイーツにスーパーフードをプラス!「パティスリー ポタジエ」の野菜ケーキを【実食レポ】
いま、話題!NHSからモリンガ入りルイボスティーが新発売
注目の最新スーパーフード!アマゾン原産の「サチャインチナッツ」を【実食レポ】
注目の「糖質オフ」食品が続々!大満足のスイーツ&お酒8選
人気のスーパーフード!チアシードおすすめレシピ選り抜き4選【まとめ】

コメントが付けられるようになりました▼

▶コメント

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

COMMENT

FEATURE

さらに見る

You might also like...