ダイエット運をUP!【心理テスト】2018年の「開運朝習慣」をチェック

何度もダイエットしたけれども、失敗続き。2018年こそ、理想の体型や体重を目指したい…! そんな人は部屋に関する問いに答えて、ダイエット運を上げる朝習慣を見つけよう。

【心理テストにトライ!】

Q1 玄関の向きは?

a 南、東、北、東南→2へ
b 西、西北、南西、北東→3へ

Q2 自分の部屋、床は?

a フローリングか畳→4へ
b カーペット→5へ

Q3 住まいの近くに川か海、あるいは大きな道路がある

a Yes→6へ
b No→5へ

Q4 カーテンやラグの色はどちらが多い?

a 赤やオレンジなど暖色系→診断A
b 青や緑など寒色系→診断B

Q5 部屋にソファがある

a Yes→診断C
b No→診断B

Q6 自分の部屋があるのは?

a 1階にある→診断C
b 2階よりも上にある→診断D

【気になる診断結果は?】

診断A 「朝の光」を浴びて、意欲を向上!

風水でいうと、あなたの部屋には「火」の気が満ちているよう。そんなあなたの「開運朝習慣」は、火の気の象徴である太陽の光を浴びること。そうすることで、ビューティー運と、ダイエットのモチベーションアップを狙って。

診断B 「柑橘系の香り」で、代謝をアップ!

風水でいうと、あなたの部屋には「木」の気が満ちている状態。そんなあなたの「開運朝習慣」は、木の気のラッキーフレグランス、柑橘系の香りを取り入れること。朝食にレモンやグレープフルーツを摂るのでもOK。そうすることで、効果的なダイエット方法やトレーナーとの出合い、代謝アップが期待できそう!

診断C 「スクワット」で、理想の体型に!

風水でいうと、あなたの部屋には「土」の気が満ちているみたい。そんなあなたの「開運朝習慣」は、土に足を踏みしめるようなポーズをする「スクワット」。毎朝、続ければ、土の気が女性らしいボディや豊かな生活を招いてくれるはず。

診断D 「白湯」を飲んで、セクシーさをプラス!

風水でいうと、あなたの部屋には「水」の気が満ちています。そんなあなたの「開運朝習慣」は、1杯の白湯を飲むこと。水の気を取り込むことで、セクシーな魅力と恋愛へのご利益を得られるかも。

【さらに心理テストをチェック!】
ダイエットの成否に影響?!あなたの「痩せる部屋度」を診断!
モチベーションをUP!あなたにぴったりのリセット術は?
本命男子の心を掴む!あなたが磨くべきボディパーツは?
実は口だけ?あなたの「ダイエット本気度」を診断
あなたが無理なくできる「痩せ癖」は?

→このほかの【心理テスト】にトライ!

監修:森冬生(もり・ふゆみ)

占術家・心理テスト執筆者。雑誌、Webサイトを中心に活動中。占術の得意分野は、西洋占星術、風水。ほかに、血液型診断や古今東西の占術のロジックを生かしたオリジナル占術も創作。心理テストでは、設問の面白さと解説の意外性に定評がある。公式ブログは、http://ameblo.jp/morifuyumi/

関連記事