【月齢ダイエット】12月18日「射手の新月」は酸っぱいものを摂取!

人気占い師、キャメレオン竹田さんが「月のリズム」に合わせたダイエットを提案。

月齢2_20170731キャメ

写真/アフロ

12月18日は「射手座の新月」。忘年会シーズンに突入し、飲み会続きの毎日なのでは? 今回はお酒で疲れた肝臓をいたわりつつ、ダイエットにも効果のある食材についてご紹介。

* * *

12月18日は「射手座の新月」。

この時期は、やたら明るくなりポジティブで行動力がMAX。未来が明るい! ダイエットは成功する!と思えるので、前向きに新しいことにトライできるし、ダイエットの失敗のトラウマを払拭するいいチャンスなんです。

こういう時はダイエット合宿が効くのではないでしょうか。

2泊3日の「ファスティングプログラム」や、3泊以上の「ウェルネスプログラム」などなど、泊まりがけで自分の体と向き合い、浄化をしたり、疲労をリセットしたり…。海外リゾート地にもありますよね。海外まで行ければ素敵ですが、なかなか行けない…という人は国内でもたくさんありますので調べてみてはいかがでしょう?

こういうプログラムは、劇的に痩せるというよりも、本来の健康的な肉体を取り戻すのが目的。でも、ダイエット効果はかなり期待できると思うんです。

調子のいい体でいるためにはどうすればいいのかということに気づかされるので、食生活を見直し生活習慣を変えるという意識も芽生え、無理なく健康的に痩せていくことができると思いませんか? だらだらとした生活をしていた人も、ポジティブで行動力がMAXになる今こそ、トライしてみてもいいかもしれませんよ。

新月_20161129キャメ

ちなみに、恋愛面でも今がチャンスなんです。「射手座の新月」は、不思議と照れずに自分の思いをストレートに伝えることができるし、あなたの熱い思いで相手を感動させることもできる絶好のタイミング。愛の告白をするなら今ですよ!

そうそう、新月ですから願い事や目標を紙に書くのも忘れないでくださいね。

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事