ライザップからホットヨガスタジオ「リプティ」誕生!独自メソッドで骨盤のズレを修正

新しく運動を始めるのなら、寒くなってきたこの季節にぴったりのホットヨガはいかが?

セッション風景

「ライザップ(RIZAP)」に挑戦してみたいけど、ハードルが高い…と迷っている人は東京・池袋に12月1日にオープンした女性専用ボディメイク・ホットヨガ「LIPTY(リプティ)」に注目を。こちらでは、「ライザップ」のボディメイク理論に基づいたホットヨガのプログラムを提供している。

累計9万5000人におよぶボディメイクの実績を持つ「ライザップ」。「リプティ」では、蓄積されたデータや、独自の筋力トレーニングのノウハウを応用。理想のボディに向けて、“最小の時間で最大の効果を上げる”ことをねらう45分間のプログラムを行う。

「ホットヨガに筋トレ要素を加えたプログラムです。一般的なヨガよりもハードで、筋肉に効いていると実感していただけると思います。週2日程度通っていただくのがおすすめです」とライザップのPR担当者。

特に、女性の多くが悩みを持つといわれる骨盤のズレに効果的にアプローチするそうで、短期間でゆがみを整え、美しいボディラインを目指す内容になっているという。そのため、1回のレッスンでも、ボディラインの変化を感じることができるというからうれしい。

また、フォームチェックするために鏡を見ることも多いヨガだが、リプティのスタジオには鏡がないとのだとか。

「人の目を気にしてしまう女性のために鏡をなくしました。さらに、ポーズに気を取られずに自分自身の心と体と対話することで、自分自身の体のくせや使い方に気付くことができ、体の悩みと根本から向き合える効果も期待できます」(PR担当者)

トレーニングだけでなく、食事・運動に関する月1回の無料カウンセリングでインストラクターに相談をすることもできるというから心強い。

「ライザップ」メソッドにより、健康で美しいボディライン作りを実現していく、「リプティ」のボディメイク・ホットヨガプログラム。ダイエットを始めようと考えているなら、こちらからアプローチしてみるのもいいかも。

LIPTY店内

【データ】
ボディメイク・ホットヨガ「LIPTY」
営業時間:9:30~22:30
定休日:毎週金曜日
住所:東京都豊島区南池袋1-20-9 第一中野ビル5F
料金:月会費[フルタイム会員]1万6800円 [デイタイム会員]1万3200円 ※入会金1万円 体験料3000 円
アクセス:池袋駅東口から徒歩2分
https://lipty.jp/

【関連する記事をチェック!】
トレンドの”美尻エクサ”を指南!【イケメン動画レッスン】伊藤佑さん(RIZAP)
【RIZAP監修】ダイエットに役立つ「作り置きレシピ」5選
宅トレ×糖質制限!RIZAP式ダイエットを【体験レポ】
「痩せる食事」は難しい!?【自宅でRIZAP】チャレンジ1週目の報告も
筋トレのダイエット効果はやはり大きい!?【自宅でRIZAP】チャレンジ2週目の報告も

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事