実は口だけ?あなたの「ダイエット本気度」を【心理テスト】で診断

写真/アフロ

写真/アフロ

「ダイエットしなくちゃ」と言いながらも、体重が減らないあなた。本気でダイエットに取り組んでいますか? 深層心理を探ることで、「ダイエットへの本気度」を探ってみましょう。

【心理テストにトライ!】

Q1 あなたの痩せる動機、近いのはどちら?

a 水着が似合う体になりたい→2へ
b とにかくお腹の脂肪を減らしたい→3へ

Q2 どちらかのダイエットをするのなら?

a 食事を節制する「糖質制限ダイエット」→4へ
b 食欲を抑える「鍼ダイエット」→5へ

Q3 できれば運動はあまりしたくない

a Yes→6へ
b No→5へ

Q4 自分の理想体重と3サイズ、すぐに言うことができる

a Yes→診断A
b No→診断B

Q5 痩せると話題のダイエットをネットで見つけたら?

a 今すぐにでもやってみたい!→診断B
b しっかり調べて安全だと納得できたら、試すかも→診断C

Q6 ネガティブな口癖、どちらのほうが言ってしまいそう?

a「どうせ私なんて…」→診断D
b「なんで私ばっかり…」→診断C

【気になる診断結果は?】

診断A 美痩せの成功組!「ダイエット本気度100%」

痩せたい目的がはっきりしていて、美意識も高いあなた。ダイエットの本気度は超高めで、「本気度100%」!。すでににダイエットに成功して、体型維持中という人もいるかも。

診断B やる気にムラがある「ダイエット本気度75%」

“痩せてキレイになってやる!”という気合いが感じられるあなたは、割と高めの「本気度75%」。ただし、あなたの本気にはムラがあるよう。リバウンドにはご注意を!

診断C しない理由を探す「ダイエット本気度50%」

「痩せなくちゃ!」と口では言いながらも、「今は忙しすぎて…」「ダイエットしたら胸が小さくなるかも」など、やらない理由を無意識のうちに探しているあなた。

自分ではガチのつもりでも、「本気度50%」と意欲はぼちぼち。本当に痩せたいのなら、言い訳探しをやめましょう。

診断D やる前から諦め気味の「ダイエット本気度25%」

友だちとダイエットの話題で盛り上がることは多いものの、内心では食事制限も運動もやりたくないあなた。実は「本気度25%」で、かなりやる気がないみたい。

「痩せてもなにも変わらない…」という諦めが心の奥に隠れているのでは? ひとまず思い込みを捨てて、まずはチャレンジしてみましょう。

【さらに心理テストをチェック!】
ダイエットの成否に影響?!あなたの「痩せる部屋度」を診断!
モチベーションをUP!あなたにぴったりのリセット術は?
あなたがダイエットに挫折する理由は?
本命男子の心を掴む!あなたが磨くべきボディパーツは?
あなたが自覚してない「太り癖」を診断!

→このほかの【心理テスト】にトライ!

監修:森冬生(もり・ふゆみ)

占術家・心理テスト執筆者。雑誌、Webサイトを中心に活動中。占術の得意分野は、西洋占星術、風水。ほかに、血液型診断や古今東西の占術のロジックを生かしたオリジナル占術も創作。心理テストでは、設問の面白さと解説の意外性に定評がある。公式ブログは、http://ameblo.jp/morifuyumi/

関連記事