【山本浩未さんのメイクのメ】オイル美容液で潤いツヤ肌がよみがえる!

ヘア&メイク・アーティスト、山本浩未さんの『女性セブン』での人気連載をお届け。今回は、お気に入りのオイル美容液をご紹介。

* * *

メイクのメ_山本浩未_正方形

「オイル美容液が気に入っています!」

美容オイルが人気ですね。私も大好きで、愛用しています。オイルのいいところは、シンプルな処方でいろいろ使えるんだけど、乾燥を防いでツヤを与えてくれるところ。でも、つけるタイミングを間違えちゃうと、ベタついたりして、苦手…と感じる人もいるみたい。

そんな人にぜひ、おすすめしたいのが、オイル美容液。なじみがよくて使いやすいし、オイルのよさと美容液のよさをドッキングさせているから、化粧品としても一石二鳥。いろいろ出ている中から、今、私が愛用中の2つをご紹介します。

使い心地も効果も優秀な今年のオイル美容液

まず、キッカの『ビューティグロウ オイル&エッセンス』。オイルと美容液がセットになっていて、それを使用前に手のひらで混ぜて使うので、例えば、乾燥が気になるときはオイルを多めにしたりとか、肌状態に合わせて自分で調整ができるのもいいんです。これをつけると、後の乳液やクリームはいらないんじゃない、ってくらいいい感じに潤うの。

もう1つは、コスメデコルテ AQの『オイル インフュージョン』。すごくさらっとしていて、ノンオイリーな感触。でも、肌に伸ばすとオイルの潤い感が程よく出て、くすんでいた肌もツヤやかになります。

大人になってつくづく思うのは、美容液って元気がないときにのむ健康ドリンクみたいに、確実に効果が感じられるということ。以前は「化粧水とクリームのシンプルなお手入れでいいじゃん」と思ってたんだけど大人になるにつれ、何か補うものがあると肌の状態が全然違うなぁって。

オイル美容液は、オイルのシンプルさに、美容液のハイテク成分がプラスされているから、使い勝手がいい上に、効果がしっかり感じられます。ベタつかないから、メイク前に使ってもメイク崩れを心配しなくていいしね。次々に効きそうな新製品が登場する美容界ですが、ツヤといい、潤いといい、大人の私は、オイル美容液が気に入っています!

潤いエッセンスに“擬似皮脂膜”オイルをプラス

メイクのメ46_キッカ

使うたびに美容液とオイルを混ぜて使用。濡れたようなエナメル肌に。キッカ ビューティグロウ オイル&エッセンス 各18mL 9504円/カネボウ化粧品 電話:0120-518-520

ベタつき感ゼロのノンオイリーな使い心地

メイクのメ46_コスメデコルテ

化粧水の後に使用することで、乾燥でくすみがちな肌もツヤやかに。コスメデコルテ AQ オイル インフュージョン 40mL 1万800円/コスメデコルテ 電話:0120-763-325

【このシリーズのバックナンバー】
よく見える鏡を使えば絶対きれいになれます!
きらめきと温もりのあるキャンドルメイクで冬支度
肌が不調のときのお手入れは超シンプルに
食べすぎからくる不調はプチ断食で胃腸を休ませて
難しいまつげメイクも新コスメに頼れば簡単!

このシリーズの他の記事を読む

【関連する記事をチェック!】
資生堂から多彩に使える「7ライト パウダーイルミネーター」
春のゆらぎ肌を強力サポート。「KIEHL’S」の春の新作4点をチェック!
メリハリ顔を手軽に実現!M·A·Cからマルチに使えるチャビースティック
水のような彩りで、2本の虹を。LUNASOLから2017年春コレクション
【顔ヨガ1分動画】ぽっこりお腹も解決!?「あっかんべー」で顔だけダイエット

山本浩未(やまもとひろみ)

ヘア&メイク・アーティスト。1964年生まれ。今すぐ実践できるメイクテクニックと親しみやすいキャラクターで、同世代からの支持も厚い。最新刊『同窓会で二番目にキレイになるには…』(小学館)も好評。

 

コメントが付けられるようになりました▼

▶コメント

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

COMMENT

FEATURE

さらに見る

You might also like...