【月齢ダイエット】12月10日「乙女座の下弦の月」は腸活で痩せる!

人気占い師、キャメレオン竹田さんが「月のリズム」に合わせたダイエットを提案。

月齢2_20170731キャメ

写真/アフロ

12月10日は「乙女座の下弦の月」。ダイエットの成果が出ないと、「この方法でいいのかなあ…?」と不安になりがち。成果が出ていてもモチベーションがキープしにくいので、新しいことにトライする見直しのタイミングかもしれません。

* * *

12月10日は「乙女座の下弦の月」。この時期は無意識に「乙女座」の性格になりやすいのです。

乙女座は、人の役に立ちたい!という気持ちになるんです。誰かのサポート役になって役立つことで心が満たされるので、ボランティアに参加するといいでしょう。

自分の都合ではなく人のために集中しているときは、テキパキ動くし食事のタイミングも制限されますよね。間食もしないので、いいダイエットになりますよ。

また動物や植物からエネルギーをもらいやすい時期なので、ペットの散歩に行ったり、動物園や植物園を散策しましょう。ウォーキングできてダイエットになるしパワーチャージもでき、ますますあなたの魅力がアップしますよ。

下弦の月_20161221キャメ

さらに、乙女座の時期は「浄化の行動」をとるといいといわれています。浄化といえば掃除! 年末の大掃除をちょっと早めにやっちゃうのはどうでしょう。思い切って断捨離を敢行してみては?

それがどうダイエットと関係するかといえば、不要なものが自分の周りにあると、エネルギーが奪われて疲労感がたまり、ストレスに…。

そう、ストレスはダイエットの大敵ですよね。断捨離で周囲をスッキリさせると、不思議と肉体も循環しやすくなりダイエット効果が上がりますよ。

ヨーグルトで腸の大掃除を

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事