【顔ヨガ1分動画】ハリのある肌と澄んだ瞳を「より目ぴよぴよ」でゲット! 

“1回たったの10秒! 見た目年齢マイナス10歳!”──表情筋を動かすだけで、顔のたるみ、ほうれい線、しわを解消し、整形並みの小顔&若顔がゲットできる「顔ヨガ」。テレビをはじめ多くのメディアで話題沸騰中だ。kaoyoga_yorimepiyopiyo

多くの有名人の顔をあっという間に若返らせてきたカリスマ顔ヨガ講師の間々田佳子さんが、気になるお悩みを解決してくれるシリーズ。第32回目のお悩みは、「たるみ肌」。

Q:肌のハリを戻すには?

年を重ねるごとに、顔のたるみや目のくぼみが気になっちゃって…。加齢だからしょうがないとわかっていても、「肌にハリが出る」、「目元がふっくらする」、な~んて化粧品のCM見ちゃうと、手に入れたくなるのは私だけじゃないはず! でも、高価な化粧品を次々買えるわけもなく…(泣)。お金を使わずに若返る方法なんて、ありますか? (40才・主婦)

A:頬を限界まで凹ませる

「あります! 顔の土台となる表情筋を鍛える顔ヨガには、一切お金がかかりません。また、筋肉はいくつになっても鍛えることができます。顔の衰えを感じたら、つねに顔を動かす意識を。 顔も筋肉の集合体であることをお忘れなく! 表情筋を自力で動かし、血行やリンパの流れが良い肌状態にローションや乳液をつければ、浸透率も良くなります。せっかくですから、化粧品の効果は最大限に引き出しましょう。表情筋を鍛えるベストポーズが『より目ぴよぴよ』。見た目もキュートでしょ(笑い)。『より目ぴよぴよ』は、ふだんは行わない動きなので、垂れている頬に刺激が入りやすく、目元の筋肉も鍛えることができます。続ければ、たるみが改善され、頬周りがスッキリしますよ。もちろん、目元のたるみも解消!」(間々田さん)

頬がスッキリするので小顔効果も!

頬を大げさに凹ませて動かせば、脂肪が燃焼しフェイスラインもスッキリ! この時、内側の頬の肉を、噛まないように注意! 唇を突き出すと、たるみがピーンと伸びて効果もUP。さらに、凹ませた状態で“より目”に。“より目”が難しい場合なら、人差し指を目の高さに置き、指先に両目の焦点を合わせてみて。

「しわやたるみは、表情ぐせが刻まれたもの。『より目ぴよぴよ』のように、日常生活では行わないような顔の動きをすることで、表情筋が鍛えられ、ハリのある肌が復活します。たるみ&むくみも気にならなくなり、頬がスッキリするので小顔効果も。また、“より目”は、眼精疲労の改善にも有効です。充血した疲れ目では、目力も顔全体の印象もパワーダウン。美しい瞳をキープするためにも、“より目”を習慣に」(間々田さん)

表情筋は、無意識の状態ではほとんど使われていない。スマホやパソコンを長時間使い、“顔が動いてない” 、と感じたら『より目ぴよぴよ』で頬と目に喝!

顔ヨガのポーズ「より目ぴよぴよ」のやり方

唇をギュッとすぼめて頬のお肉を思いっきり吸い込み、より目にする。

【関連する記事をチェック!】
温めほぐす【ボディケア家電】で、脚のむくみや冷え・コリを改善!
【ブリスボール】むくみ改善にも役立つ「アンチエイジングボール」
【注目グッズ】ダイエットの天敵「冷え」「便秘」「むくみ」を解消するお灸
【動画レッスン】むくみを改善!間々田佳子さんの「顔ヨガ」5選
毎晩5分で、お腹痩せ&脚痩せ【夜活ヨガ】で下半身のむくみを改善!

顔ヨガ講師・間々田佳子

テレビで芸能人の顔をあっという間に若顔に変えて話題に。著書の累計部数が48万部突破。最新ポーズを含む31種類の顔ヨガポーズを収録した、間々田佳子監修の『日めくり まいにち、顔ヨガ!』は6万部超の大ヒット。卓上&壁掛け式だから、トイレ、洗面所などいつでもどこでも実践!

【このシリーズのバックナンバー】
肌のハリを上げてほうれい線を消す「こめかみアップ」
「ハミングバード」で艶やかなぷるぷる唇に!
●「ヤッホー」と叫ぶだけでデカ顔がスッキリ小顔に!
「マントヒヒの顔」で頬をぷるんと上げて若顔オーラ全開に!
●「天使のウインク」で目力と若々しさをアップ!
「フグの顔」でほうれい線のない若顔を作る! 
「顔面ブランコ」でバランスの良い小顔美人に! 
「シンクロノーズ」で小鼻のむだ肉を取って鼻筋を通す! 
健康的なぷるるん唇を「チューください」でゲット!
「ムンクのマッサージ」でむくんだデカ顔をシャープな小顔に! 
ブルドックライン撃退&ダイエットの救世主「おいしい顔」
「天使のまばたき」でアイラインのいらない瞳に! 

コメントが付けられるようになりました▼

▶コメント

※編集部で不適切と判断されたコメントに関しては、削除させていただきます。ご了承ください。

FEATURE

さらに見る

You might also like...