【オバ記者連載70】電車の中で手軽にできるストレッチを実践中

当サイトがおくる好評連載『還暦・オバ記者の悪あがき美容道中』。還暦で、バツイチ独身。オバ記者ことライターの野原広子が、美容・ダイエットに奮闘し、女を磨く日々を綴ります。これまで幾度となくダイエットに挑戦し、そのたびに挫折。婚活は、連敗記録を更新中。「痩せてイイ男と結婚したい!」――そう切実に願うオバ記者に春は訪れるのか?

obakisya70_1

今回は忘年会シーズンに突入したオバ記者が、ちょっと飲み過ぎた日の翌日に電車の中でやっているストレッチについて紹介します。

* * *

いよいよ忘年会シーズン。さすがに、「やっちまった~」と翌日、布団から出られないほどの悪酔いは激減したけど、まったくないとは言い切れない私。

先日も仕事が終わったあと「軽く一杯」のはずが、二次会、三次会…。最後は妙なガールズバーで、座るなり、ガールズと言うにはムリのあるお局風女に、「モノを書く人でしょ?」って言われたの。

「えっ? なんで?」

とたんに素に戻った私が聞くと、これまたガールズではない“おネエ”が「この人、見えるのよ」だって。その後、同行の仕事仲間のふたりも帰り道、千鳥足で「まいったね~」を連発していたから、それぞれ思い当たることを言われたんだね。

今度、あの店に行ったら「私は痩せられますか? 痩せた私が見えますか?」と聞こうかな。

10年続けた二度寝の習慣をやめられたワケ

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事