【体当たりレポ】「ヒアルロン酸注入」で若返り&顎をシャープに!

小顔、リフトアップ、シワ取り…。アラサー女子が、巷で話題になっている美容クリニックの最新施術を自ら体験しレポートする、このシリーズ。今回はIT会社に勤めるWさん(27歳)が「ヒアルロン酸注入」を体験!

* * *

キレイになるために、日々の努力は欠かせない。メイクやスキンケアだって最新のものがいいし、美容院にだってネイルにだってエステにだって通いたい! けど、ちょっと待って。土台が良くないと、結局はキレイになんて見えないんじゃないの? そう、そんなときにこそ私たちの味方になってくれるのが、“美容医療”なんです。

20代前半のときには気にならなかった目元や頬のたるみ、30歳手前になってから現れたシミ…、気づいたら腰の周りにでっぷりとついた脂肪のかたまり…。そんな変化を目の当たりにして戦々恐々とし始めたアラサー女子たちが、美容医療を体当たり取材するこの企画。

第3回目は、“プチ整形”では定番中の定番。もしかしたら、今読んでいるアナタも体験者では?というくらいの定番施術、「ヒアルロン酸注入」。シワやくぼみだけでなく、さまざまな部位に効果を発揮する施術だけれど、今回は若返りと細見えを叶えてもらいましたよ!

いまさら聞けない「ヒアルロン酸注入」ってどんな施術?

「ヒアルロン酸注入」という言葉自体は聞いたことがある人は多いはず。けれど実際は、「どんな施術なの?」そして、「どんな効果があるの?」という疑問を持っている人もいるのでは? 今回は、まずそこから教えてもらいましょう。

「コーラルビューティークリニック」総院長の、白川裕二先生におうかがいしました。

「『ヒアルロン酸』とは、もともと体内に存在する物質です。肌のハリを保つ働きをしているものですが、これは加齢にともない20代をピークに減少し続けます。そうすると、肌のハリが失われ、シワやたるみが気になってきます。『ヒアルロン酸注入』という施術は、単純にこのヒアルロン酸を足してあげるというものなんです。ヒアルロン酸は、たった1グラムで6リットルもの水を吸収して保持する力があるため、肌に弾力を持たせることができるんですよ」(白川先生。以下「」は同)

注入したヒアルロン酸ってどれくらい保つものなの?

「通常のヒアルロン酸は、2週間ほどで分解されてしまいます。けれど、注入用のヒアルロン酸は効果が続くようになっており、種類によって6か月~2年くらい持続します。また、感染やアレルギーの心配もありません」

では、注入部位で人気があるのはどんなところなんでしょう?

「額や目尻、口元などのシワを始め、鼻を高くしたり唇に入れてふっくらさせたりするのも人気です。また、下顎を手前に出して、フェイスラインを整えるなんていうのも。目の下のくぼみなどに入れても、若々しさがアップします」

場所を問わず、いろんな部位に入れられるっていうのも人気の理由とのこと。ヒアルロン酸っていろんな種類があるみたいですが、「コーラルビューティークリニック」で使っているのはどんなのなんですか?

「当院では、米国FDA認可の最高級ヒアルロン酸のみ使用しています。硬さも種類も各種取り揃えているので、どんな施術にも対応できますよ」

ということで、今回は顎が悩みというWさんに施術を体験してもらいました。

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事