【月齢ダイエット】「12月4日双子座の満月」は呼吸とデトックスがポイント

人気占い師、キャメレオン竹田さんが「月のリズム」に合わせたダイエットを提案。

月齢2_20170731キャメ

写真/アフロ

12月4日は「双子座の満月」。ハイテンションで好奇心が旺盛になり、行動力がアップするのはいいのですが、うっかりすると歯止めが効かなくなります。忘年会シーズンということもあり、ハイペースで飲んだり食べたりしたくなるので要注意!

* * *

今年もあと1か月。約1年にわたって月のパワーを活用したダイエットについてご紹介してきましたが、成果は出ていますか?

月の満ち欠けは女性の心と体とリンクしています。そのリズムに合わせたエクササイズや食事を取り入れると、ストレスなく効率よく痩せることができるので、普段から月のリズムを意識してみるといいですよ。

それに月を見るだけでも癒し効果があるといわれているので、寝る前に、ぜひ月を眺めてみてください。深く眠れるようになるので、習慣にするといいですよ。

一年の中で最も行動力あふれる時期

12月4日は「双子座の満月」です。

この時期はとにかく心がハイになってしまい、好奇心旺盛であちこち動き回りたくなります。すでに早めの忘年会も始まっている時期ですが、注意していないと暴飲暴食に走り、歯止めが効きません!

忘年会に参加するのはいいのですが“ダラダラと居続けない”“揚げ物は食べない”などセルフコントロールする決め事をつくっておくといいでしょう。

満月_20161214キャメ

また、満月の日は人も物も植物もエネルギーレベルが高まりすぎて、厄介なことが起こりやすいので要注意。酔っ払って羽目を外さないように気をつけてくださいね。

そして、「双子座」の時期は“自分を変えたい!”という願望が高まり、ダイエットもたくさんの情報を集めて、片っ端から試したくなります。好奇心の赴くままにあれこれ手を出して、すぐに飽きる…を繰り返してしまうかもしれません。

そんなあなたを見て、批判したりバカにする人もいるかもしれませんが、私はそれでいいと思います。動かないよりもずっとましです。ダイエットだけでなく、何かを成し遂げたいならば、動かないのがいちばんダメ。

一年の中で最も行動力がある「双子座の満月」。あれこれ試して、自分に合うものを見つける絶好のチャンスでもあるのですから、目一杯アクティブに動いてください!

深呼吸で痩せ体質に変換

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事