花田美恵子さんも!アラフィフ女性がショートヘアにする理由

元横綱・若乃花(現・花田虎上氏・46才)の元妻で、現在ハワイ在住のタレント・花田美恵子さん(48才)は11月に発売されたライフスタイル誌『クウネル』(マガジンハウス)で、胸まであった自慢の長い髪を40cmもバッサリとカットした。

1745_hanada_mieko_800px

50才を目前にした彼女の“挑戦”には「短いの、すごく似合ってます!」「生き生きした表情が素敵」と同世代の女性から絶賛の声が上がっている。

最近では、松田美由紀(56才)も53才のとき、自慢のロングヘアをバッサリと切り、人生初のショートヘアに変身した。当時の心境をライフスタイル誌『ミセス』(2015年3月号)のインタビューでこう答えている。

〈10~20代を第1段階、30~40代を第2段階としたら、人生の第3段階の50代にさしかかって、スタートの意味で切りました〉

松田は髪を切ったことで、年を重ねることに対して前向きになれたという。

〈性格まで変わりますね。いろんなことにとらわれなくなる。自由度が高くなりました(中略)心が変わらないとき、自信が持てないときは、外見を変える。すると、外見が自分を助けてくれることがあるんです〉(同インタビューより)

1745_matsuda_miyuki_800px

髪を切ったことで気持ちが前向きになったと語った松田美由紀

その直後、松田は髪形だけではなく、食生活もビーガン(完全ベジタリアン)へと変わったことも本誌のインタビューで明かしている。

〈食と生活のスタイルそのものが変わったせいか、最近は生き方について考えるようになりました(中略)自分はどんな世の中にしたいと思っているのか、どうすればみんなが幸せになれるのか──今は平和活動をしています〉

松田の人生は髪を切ったことでリセットされ、新たなステージへと進んでいったようだ。

その他にも岸本加世子(56才)が51才時に定番のボブからショートに。財前直見(51才)も50才でロングヘアを大胆にカット。最近でも篠原涼子(44才)がバッサリと髪を短くしている。

コメントが付けられるようになりました▼

▶コメント

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. ゆう より:

    私は松田美幸さんと同じ年ですが私も53歳で腰の辺まで伸ばしていた髪の毛をバッサリ切りました❗髪の毛も傷んでたので諦めがついたのもありますが、やはり何か今までとは違った自分がいるような感覚で、気持ちがスッキリしたと言うか別人になったようでした。(笑)
    やはり髪型は大切ですね!
    顔つきが、変わりますね‼️ちょっとキツくなったような服装も変わりますし清々しい気持ちで新たな自分がいました。

    1+

  2. 加藤寛教 より:

    前田愛さんも、ショートボブヘアにしたら、若々しく性格が明るくなった様な気がしてます。今度、テレビで英会話のバラエティー番組に出て欲しいです。期待してます。前田愛さんの、英会話のDVD&英会話のブルーレイ、英会話のCDを出して下さい、宜しくお願いします。

    2+

  3. ゆうこ より:

    髪型を変えると気分や性格が変わるって分かる気がする!
    ショートにすると、明るく前向きになりそうですよね。

    1+

COMMENT

FEATURE

さらに見る

You might also like...