朝ごはんはプロテイン入りスムージー。モデル・三井麻央さんの【美痩せ習慣】

インストラクターやモデルなどのプロにとって、健康で美しいボディを保つのも仕事のうち。

adidasMeCamp_Biyase_MaoMitsui01

今回のスリム美人は、モデルの三井麻央さん(27歳)。フォトジェニックな美しさの彼女は、女性向けのスポーツコミュニティ「addas MeCAMP(アディダス ミーキャンプ」でキャプテンを務め、インスタグラムでもヘルシーな食生活を披露。

そんな三井さんにさっそく、日々の”美痩せ習慣”を教えてもらった。

WORKOUT/”お楽しみスポット”を目的地に、楽しく友達とラン!

土日に「addas MeCAMP(アディダス ミーキャンプ」に参加するほか、週2回は「TI FIT Training Habit(ティー フィット トレイニング ハビット)」で、パーソナルトレーニング。マシンを使って、しっかりと鍛えています。

写真では、広背筋を鍛えて、背中のラインを整える「ラットルプルダウン」をしています。姿勢改善やくびれ作りの効果が期待できるほか、肩こり解消にも◎なんですよ。いつもクタクタになるまで、追い込まれています(笑い)。

「アディダス(adidas)」の活動で、ランニングフェスやベルリンマラソンに参加することも。それもあって、週に1回は10kmほど走るようにしています。ひとりで走ることもありますが、友達と一緒が楽しい。そんなときには、途中やゴールにカフェや銭湯などの”お楽しみスポット”を設け、遊び気分で走っています。

【美ボディを保つ食事と美容の習慣もご紹介!】

モデルの三井麻央さん(27歳)が、スリムボディを保つ生活習慣をご紹介。

adidasMeCamp_Biyase_MaoMitsui05

お料理上手の彼女は、インスタグラムでもヘルシーフードを公開。食べて痩せたい女子は、必見!

FOOD/食事はたんぱく質多め。夕食はもちろん炭水化物抜き!

運動をするので、食事はたんぱく質を多めに摂取するように心がけています。

朝食はアボカドと卵を低糖質のブランパンにのせたオープンサンドなど。昼食は、サラダや定食スタイルが多く、玄米やたんぱく質を多めに。夕食は炭水化物抜きで、肉と野菜が中心です。たまには、気を抜いて好きなものを食べる日を設けているので、節制のストレスもたまりません。

朝食には、プロテイン入りスムージーを飲むことも。写真は、「ピンクベリー・スムージー」。豆乳を小さじ3杯、大豆プロテイン小さじ1杯に、はちみつ、バナナ、いちご、ラズベリー、氷をブレンダーで撹拌して、グラノーラ、いちご、フラックスシード、ひまわりの種、かぼちゃの種、ココナッツチップスをトッピングしています。

インスタグラムでは、ほかのスムージーのレシピも投稿しているので、興味がある人は覗いてみてくださいね!

BODY&MIND/湯船に1時間半。美肌の秘訣はココナッツオイル

運動の疲れをとるには、お風呂がいちばん! 時間がないときはさておき、基本的には1時間半は湯船に浸かっていますね。マッサージをしたり、半身浴をしたり。映画を見てリラックスすることも。

お湯には、ココナッツオイルを入れています。体にいいかなー、と勘で(笑い)。その後、美容に詳しい友達に美肌や保湿、代謝アップに役立つと聞いたので、そのまま続けています。また、お風呂を出てからクエン酸を飲むことも。運動の疲れをとるのに役立つんですよ。

今回のスリム美人:三井麻央さん(27歳)

adidasMeCamp_Biyase_MaoMitsui07

みつい・まお。モデル。「addas MeCAMP(アディダス ミーキャンプ」のキャプテンを務め、ベルリンマラソンを完走した経験も

文/岩垣良子 写真/瀬尾直道

【関連する記事をチェック!】
産後も変わらず、ほっそりボディ!榮倉奈々さんの【美痩せ習慣】
グランプリ受賞者も登場!「ミス・ワールド ジャパン」候補者4名の【美痩せ習慣】
初心者ランナーにぴったり!【最旬アイテム図鑑】「adidas」の最新ランニングウェア&シューズ
ソフィア・ベルガラ、美肌の秘密はココナッツオイルとラップ
ココナッツオイルや肉食で増加!痩せ物質「ケトン体」って?

関連記事